※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から連絡が来て今日義父が仕事で帰り遅いらしく、1人でご飯食べるの…

義母から連絡が来て今日義父が仕事で帰り遅いらしく、1人でご飯食べるの寂しくて嫌だから晩御飯食べに来てと言われ、渋々行ってきました。
離乳食の話になり、何食べたか説明したら、あれはあげないの?これはあげないの?もっと色々食べさせた方がいいと思うんだけど!と口出しされ、子供用のお菓子早く買ってあげたいから早く離乳食慣れさせてね!と言われとてもイライラしました。

その後ご飯食べてる途中で息子がグズり出して抱っこしてあやしていると、義母が抱っこ大変でしょ?抱っこしようか?と言ってきました。私は産後義母のことが本当に嫌いになってしまい、息子に触ってほしくありませんし、抱っこしてるところなんて見たくありません。それに自分が抱っこしたいくせに毎回毎回あたかも私が抱っこするのが大変だから、変わってあげてもいいよ?って感じの言い方をしてくるのも腹が立ちます。仕方なしに抱っこしてもらう時もありましたが、今日は離乳食の話でかなりイライラしていたので、大丈夫です、大変じゃないので。と抱っこを断りました。
私も大人気なかったかなとは思いましたが、どうしても抱っこされるのが嫌で仕方ありません。義母が苦手な方たちは嫌なこと言われても我慢して義母に抱っこさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

私の義母はいきなり娘を抱っこします😑
触れられたくないのに急に抱っこしたりするのでイライラします💦
最近は行ってませんが、外食など行くと勝手に外連れてったりするのでほんとむかつきます😑
イライラする気持ちを実母に愚痴って押さえてます。笑
ほんと触られたくないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり抱っこされるのも嫌ですよね😭💦それに勝手に外に連れ出すのもありえないです…一緒に外食行きたくなくなりますよね🙄🙄私も実母にめっちゃ愚痴ってます(笑)
    本当触られるの嫌です😭抱っこ断ったし察してほしいです😂😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌すぎます🥲
    産後1ヶ月の時に義母が揺らしすぎて娘吐いちゃったしもうそこから本当に無理になりました😀
    昨日連絡がきて今日義母が来るんですけど本当に嫌すぎて🥶🥶

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の子揺らすなんてありえないですよね…私も同じことされたら絶対許さないし、一瞬で嫌いになります💦
    私は授乳見られたくないって伝えたのに至近距離で見てきてよく吸ってるねって言われたのが気持ち悪すぎて無理になりました💦

    今日義母さん来るんですね😭ストレス半端ないと思うんで、短時間でさっさと帰ってもらいましょう☺️笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね😑
    嫌いになりました🥶
    授乳を見られるのは嫌すぎます…
    想像するだけで無理です。。

    夜来る時はいつもさっさとお風呂の準備し始めて早く帰れアピールしてます😂😂そうすると私そろそろ帰るねと行って帰ります😂

    • 9月17日
チョコパフェ

私も嫌いであまり息子に触れて欲しくないですが、家に来た時は仕方ないと思い早く帰るよう促します。

イライラするのでなにもしないで欲しいですね。
私も抱っこは断りますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭💦家に来られるのもストレスですよね…

    抱っこ断ってもいいですよね😭義母が息子触ってるところ見ると本当具合悪いです(笑)
    それに何されてもイライラするんで、何もしないでほしいです…

    • 9月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    ストレスです。

    断ってもいいですよ。
    触るなって思いますよね。
    この前の土曜日も義父が来てお昼食べに行って義姉さんの次女のプール見に行って(息子もプール習わせたいので)そしたら息子がじいじのお家行くと聞かないのでパパといっといでといったけどママもと言われ行きました。

    義実家着いて夜ご飯食べて落ち着いたら義母も息子におめぇプールやれよとか聞いた時は口悪過ぎだし息子が保育園とかで真似したらどうするの?となり余計義実家行くの嫌になりました。
    プールの月謝は出してくれるそうなので体力がある息子に習って欲しいけど子供相手に言う言葉じゃないし、扱いもガサツなとこあるからそこも嫌で。

    長いし愚痴になってしまいすいません💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にママもと言われたら行くしかないですもんね😭💦
    それにしても義母さん、口の利き方小学生からやり直した方がいいですね💦孫に向かっておめえなんて普通言えないですよね…
    ストレス溜まるし、義実家なんて極力行きたくないですよね😖

    全然大丈夫ですよ😊愚痴言わないとやってらんないですもん!✨吐き出しちゃいましょう☺️

    • 9月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんです🤣

    本当ですよね。
    それに対して旦那も注意しないし。
    明日はプール見学と体験させると言って来るそうです。

    極力触らせないようにしたい笑

    ありがとうございます😂

    • 9月17日