※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれてからも旦那さんが好きな人に質問です。旦那さんへの愛…

子どもが生まれてからも旦那さんが好きな人に質問です。旦那さんへの愛情って、家事や育児をしてくれることって比例してるのかな?と思いまして、家事や育児の分担を教えていただきたいです。

例 掃除 9:1
  料理 1:9
  休みの日の育児 8:2

などなど。ざっくりでも細かくでもどちらでもよいのでお願いします。あと、こんなところも好きってところがあったらぜひ聞きたいです😄✨

コメント

私は家事をしてくれたからって愛情は増えないですが、私がしんどい時に手伝うくらいの事をしてくれなかったらゴリゴリ減っていく感じがあります😂

ちなみにうちは分担こんな感じです⤵︎
家事10:0(私:旦那)
休みの日の育児3:7

私が気が付かないような工夫で息子に色んな体験をさせたり喜ばせたりしてるところを見るとこの人と結婚してよかったなぁって思います💡

はじめてのママリ🔰

掃除  9 1
料理  10 0
休みの日の育児 8 2
の割合ですね😅
確かに、あまり旦那に愛情はありませんね😅

はじめてのママリ🔰

私:旦那

掃除 9.9:0.1
料理 9.9:0.1
平日の育児9:1
休みの日の育児 6:4

です😇

育児が協力的な時はちゃんと?好きだし、スキンシップして欲しいって思いますが
非協力的になってくると、こいつマジで必要ないから出て行け ってくらいまで嫌いになるので
私の中では比例してます😂

あああ

少ない小遣いから私や子供へご褒美のケーキ、絵本などを買ってきてくれる、
とりあえず気がきく‼️
今日も悪阻で動けないので
1週間ぶんの子供のご飯の作り置きをしてくれたりそういうところがほんと好きすぎます😫

ママリ

掃除 9:1
料理 10:0
平日育児 9:1(リモートで残業ない日はお風呂入れてくれる)
休みの日の育児 6:4

好きなところは怒らない、常にフラット、人の悪口噂話一切しない!!
私がメンタル弱くて乱高下あるので、フラットで居てくれるのがありがたいです😊
もちろん平日のワンオペ育児で行き詰まるしもっと色々やってほしい!!ってなることもあるけど主人の事は好きですね✨

ママリ

休みの日の育児 5:5
って感じで、
主人ラブ!です☺️
ちなみに私が体調不良の時は
逆に全部0:10もあります!

個人的に見た目もあるかも、と思います!
濱田岳に似てて私のタイプなのですが、
その顔でごめん、えへへと笑われると
なんでも許しちゃうぜ!と思います😂

ママ

掃除    6:4〔私:夫〕
料理    9、5:0、5
育児    6:4
休日の育児 2:8

こんな感じですかね??
比較的、家事育児は率先してやってくれるのでこちらも何も言うことはありません😊✨
結婚3年目ですが、付き合っている時よりもさらに夫の事が大好きです❤️
ケーキを買って帰ってきてくれたり、スーパーに行ったときに家族それぞれにお土産を買って来てくれたり✨

家事育児と率先してやってくれるし、私に対して文句を言ってくることもないのでとても穏やかに暮らせる空間をくれる人です😊✨

Ayana

うちは私:旦那だと

掃除6:4 家事7:3 料理9.5:0.5 育児5:5 です☺️
掃除はお互い気がついた時や
やっといてーと言うとやってくれます!
ゴミ出し、夕食後の食器洗いは旦那

料理は毎日お米を炊いてくれる事
私が作ってあげれなかった時に自分のお弁当作り
はしてくれてます!

育児は手の空いてる方が見てます!

○○やっといたよ!といちいち言ってこない
何でも協力的なところが好きです☺️

ママリ

全てにおいて9:1(私:旦那)だと思います😂
気が向いた時にしか旦那は動きません!

うちは 私:旦那 で
掃除    2:8
料理    10:0
(その代わり食後の洗い物は旦那)
洗濯    5:5
平日の育児 6:4
休日の育児 4:6

保育園準備などもしてくれるし
家事育児に対してかなり協力的ですが
好きかと言われると「うーん🙄」って感じです😂

ままり

まだ結婚4年ですが夫大好きです🥰
元々大好きでしたが年々好き度が増しています🤣

うちは、
掃除8:2
料理10:0
休みの日の育児3:7

家事に関しては、トイレ掃除など気付いたらしてくれていますが、私が要求しないのもありあまりしない方かもしれないです!
ただ、平日も帰ってからずっと息子のことをしてくれますし、休日も育児に本当に主体的でよく私にも1人時間をくれます☺️
こんな感じで夫が家事をしないのは、私が自分のペースで家事をしている間息子をみていてくれるからなので全く不満が無いです✨
例えば、ご飯の時は必ず息子にご飯をあげたり手伝ったりしやすい場所に座ってくれる、息子とお風呂に入る、寝かしつけ、夜泣きがあった時は一緒に対応してくれる、沢山遊んでくれる、一時保育について自ら役所に聞きにいってくれるなど、本当に育児なんでもしてくれるので毎日感謝しかありません😢
喧嘩も全くなく、毎日が幸せです🥰

sa

(私 旦那)
掃除 9 1
料理 5 5
休みの日の育児8 2

掃除は旦那はできないので私がしてます😊その間旦那は子供の面倒を見てくれていて
休みの日や仕事が早く終わったりして帰ってきてからは常に料理は2人でやったり育児は2人でしてます☺️

子供達の面倒もちゃんと見てくれて私に1人の時間もくれて子供達が寝た後に2人の時間があるところが好きです🥺(まだたくさんありますw)

eq

2年ほど前まで掃除、料理は
10:0でした。
育児も上の子が中学くらいまで
9.8:0.2くらいでしたよ☺️

付き合い含め26年ですが
大好きなのは変わらないです🥰

はじめてのママリ🔰

長男は小学4年生です。
私がパートの時は、
洗濯 10:0
休みの育児 5:5
でした☺️

今は二人とも多忙です。
長女は2歳です。
掃除 2:1 残りは外注
洗濯 5:1 残りは外注
育児 4:6

で、できることをできる人がしています✨

せい

私は嫌われないか心配なるぐらいいろいろしてもらってます。笑
掃除は私が毎日軽く掃除機する程度で、週に一回旦那も休みの時にみんなでします!
私が掃除機した後ろを旦那がクイックルワイパーで追っかけてきて、私がトイレ掃除してるときに旦那が拭き掃除と子供のオマルを洗いながら娘の水遊び相手してもらってます。笑
あと休みの日の洗い物はゲームして負けた方がします。

育児は家にいれば常に✌🏻

私は本当に旦那の子供が好き過ぎるとこと、私に甘いとこが好きです。笑
こんなにたくさん手伝ってくれるから優しくなれて楽しくて好きだなぁって思うと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは、子供に対する愛情に比例します。
子供に愛情そそぐだんなさんは、奥さんを大事にしますし、家事もしますよね

ママリ🔰

回答いただきありがとうございました😄いろいろな夫婦、家族のかたちがあるんですね。
そしてみなさん毎日頑張られてるなあと、改めて尊敬の気持ちでいっぱいです。
気持ちとしては全員がベストアンサーです。ありがとうございました✨

ママリ

旦那さんの事が大好きな方たちの回答を見ていて、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました😊
投稿者さん、ありがとうございます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな言葉をいただけるとは驚きでした。こちらこそありがとうございます🥰

• 9月17日