※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お仕事

妊娠中の飲食店パート勤務で退職考え中。2号認定の子ども園で、退園後1号に変更可能か悩んでいます。対処法を教えてください。

無知すぎて...
優しく教えて下さる方居ましたらお願いします🥺

今娘は幼保連携型の認定こども園に
2号認定で通っています。8時半〜16時半です。
最近私は妊娠が判明し産休も取得可能ですが
飲食店パートなのでコロナも怖く、出来れば退職希望です。

その場合2号認定なので退園となってしまいますよね?
枠があれば1号に変更出来ると思いますが
そうなると登園時間は10時〜14時と短くなってしまいますか?

皆さんどう対処されているのでしょうか...💦

コメント

華

妊娠おめでとうございます!

2号から1号に変更はできると思いますが、その場合は登園降園時間は短くなるはずです💦

• ha

ha

ありがとうございます🥺✨

やはりそうなんですね💦
    朝早くからマラソンがあったり下校時間過ぎてから活動がある日もあるので短くなってしまったらその分みんなとの思い出が減ってしまうのではと不安で...😭

• 9月15日
  • 華

1号さんには1号さんの活動があるんじゃないでしょうかね🤔
    2号さんたちがマラソンやってる間、1号さんたちはただ遊んでるってわけでもないんじゃないでしょうかね?
    今度お迎え行ったついでに1号さんについて聞いてみてはいかがでしょうか💡

• 9月15日