※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

新生児期の保育園休みについて悩んでいます。感染リスクが高いため迷っており、家庭のバランスも考慮しています。同じ経験をされた方、どうされましたか?

11月に2人目出産予定です。娘は保育園に通っています
産後についてなんですが旦那は運転手で人との関わりはほとんどなく母も小規模介護施設なので娘の保育園からが1番家族の中で風邪を含めコロナを持ってくる確率が高いので新生児期の1ヶ月間だけでも保育園休みにしようか迷ってます💭

新生児で感染がとても怖いなと思ったりでも1ヶ月だけ休ませたところで。とも思うし何より娘がずっと家はキツいかなー💦と迷います。
大変なのは承知です。今後の事を考え保育園退園は厳しいです💧

同じような方どうされましたか?

コメント

ひとみ

コロナの感染媒介として、ワクチンの打てない世代の小児がなっている、という医学的記述もあるようですし、同居人以外の小児との接触を避けるに越したことはないですよね💦

  • え

    ですよねー💦
    子供以外ワクチン済んだとはいえ子供もかかるのも怖い
    考え出したらキリが無いです🥲

    • 9月15日
  • ひとみ

    ひとみ

    (・ω・`*)ネー
    不安が尽きない世の中ですが、出来る対策はしっかり施して感染予防頑張りましょうねෆෆ

    • 9月15日