※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスのママ
妊娠・出産

37週検診で出血あり。内診刺激でおしるしと言われた。同じ経験の方いますか?出産までの経緯知りたい。実家来るので色々したい。

切迫早産で36週まで自宅安静だった初マタです!
今日37週検診だったのですが、帰ってきたら出血があり、産院に電話で確認したところ「内診の刺激によるおしるし」だろうとのことでした。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか??
またその後、出産まで至った方はそれからどれくらいで陣痛がきたかなどの経緯も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

実家が遠方で今週末に親が到着予定なので、そこから自宅安静中にできなかった細かなことや掃除など色々したいことがあり、まだお腹にいて欲しいところです💦

コメント

うとゆあしさん

脅かすつもりはないのですが…
上の子はグリグリをされた時に出血があり、その次の日の夜に破水して出産になりました💦

お友達は何回グリグリされても陣痛や破水もなく、予定日超過でした!

赤ちゃんの準備が整ったらという事ですかね😰

• ボスのママ

ボスのママ

コメントありがとうございます!

翌日に出産されたんですね!

今回私は特にグリグリはされてないのですが、今まで内診で出血したことないので、やっぱりおしるしなのかなぁと思います💦💦

お友達のようなパターンもあるんですね!

超過しちゃうのも心配ですが、心構えはしつつ、今はまだお腹にいてね‼︎と呼びかけて過ごそうと思います🥺

• 9月15日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

なるほど、グリグリではなかったのですね!!
    出血があるとやはりおしるしですかねぇ🤔

下の子の出産前、上の子の幼稚園へ行かないといけない事があり何とかもう少し待って!!と言っていました笑
    そういうのは伝わるのか、その予定以降に産まれてくれましたよ✨

きっとお腹の赤ちゃんに伝わっていると思います👍
    良い流れで出産出来ると良いですね😊

• 9月15日
  • ボスのママ

ボスのママ

はい!伝わってると信じて、頑張ります✨✨

ありがとうございます😊

• 9月15日