※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

息子が夜ご飯を食べずにお腹が空いてギャン泣きしています。食べたがらず、苛々しています。皆さんはどう対処しますか?

息子がお腹空いててギャン泣きで(多分お菓子が食べたかった)
もう夜ご飯の時間だったので一緒に食べたのですが、
取り分け料理は気に入らなかったらしく
味噌汁と納豆ご飯少し食べてぐちゃぐちゃ、
ご飯に取り分け料理の味が入るだけで口から出す。
しまいには下に落として遊び始めて洋服もどろどろのぐちゃぐちゃで
もう私の苛々が最高潮になり椅子から下ろして服脱がして
そのままギャン泣きの息子を放置しているのですが、
皆さんならどう対処しますか?
何か食べたいのに目の前のご飯を食べず、
冷蔵庫をあけたりお菓子の場所を指さしたり
本当に苛々してます💧

コメント

ママリ🔰

たぶん私もそうなると思います😅
そして落ち着くまで(自分が)放置です。ある程度泣かせて抱っこして落ち着かせると思います!
教科書的には×なんだろうけど、無理ですよね😭

ひなとママ

うちの息子も夕飯中、お菓子の方に指差しして泣く。
しょっちゅうです😵
イライラしますよね、私は半分以上食べてくれてたらもうお菓子あげちゃってます。笑
最初はご飯食べて欲しいから頑張っていましたが泣くと止まらないし、こっちが疲れるので🤦
そして息子はお菓子食べた後、また残りの夕飯食べ始めます🤣

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です😩
うちもご飯べーしたり椅子に立ったりで、ほぼ毎日のようにイライラしてます🥲

今日のぶんの栄養が足りてそうならもう終わり、足りなそうなら欲しがるものあげちゃっていいんじゃないでしょうか?🙄

うちの場合はなんですが、これなら食べる!というご飯を常備しておいて、新しいご飯は食べたらラッキーくらいの感覚であげてます😂

なぜか白いご飯にしらすとおかかのせて醤油かけると食べるんです。笑
娘専用に作るご飯はなぜか食べてもらえないのに!
大人の取り分け料理も好き嫌い激しいです。

最終的にどれもお口に召さない時は、バナナかぶどうかシャインマスカットかベビーダノンです。これらは絶対食べます。

毎日まるで王様の相手してるみたいで本当疲れますよね。。
健闘を祈ります😭