※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

姑が無神経な発言を繰り返し、授乳を諦めた理由について夫に説明し、今後同様の言動を避けてもらいたいと相談したい。

同居嫁です。

無神経すぎる姑。
息子が私の襟元を掴んだら、「おっぱい?ろくに飲まなかったもんねー、今飲め飲め」と。以前にも言われました。
私が授乳諦めたのは、息子を出産後に母親を自死で亡くしたショックと、何よりも姑との同居生活のストレスでおかしくなり心療内科を受診して安定剤を飲んだからです。

どうしても許せない言葉です。
夫から諦めた理由と今後無神経な事言わないでと言ってもらっていいですよね?

許せません。私から話しかける事はないですが、もうこの人とは口ききたくないです。

コメント

ママリ

言ってもらっていいと思います。むしろ旦那さんに別居したいって言うのもいいと思います

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。
    夫が帰ったら言ってもらいます。120%私の味方ですから。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

無神経すぎてどん引きですね、、、
旦那さんから言ってもらうのももちろんですが、今度また変なこと言ってきたら直接言ってもいいと思いますよ!
それきっかけで別々に住むことになるならそれはそれでいいですし、縁切る勢いで思ってることぶちまけたいです💦

• ラリマー

ラリマー

今までも会話ないですし、私は現在姑を完全シカトはしてますが、姑に対して無神経な事や嫌味は言ったことないです。

多分夫もキレると思うので、姑にはっきりと話してもらいます!!
    我慢するのやめます。

ありがとうございます!

• 9月15日
しろくまぽんた

気持ち悪い姑ですね👎別居できないんですか💦
ラリマーさんが心地よくすごせる日がきますように😣

• ラリマー

ラリマー

人として死んて欲しいくらいに大嫌いです。
    別居は死ぬまで無理ですが、夫は私の120%味方なので仕返ししてやります!
    もう絶対許しません‼︎

• 9月15日

こんばんは。
お姑さん、とても無神経な方ですね。
私も産後2ヶ月間、義理の実家にお世話になりましたが
泣き叫ぶ息子を私が抱っこしても大人しくならないと毎回
「あら~どうしたの?ママと相性悪いのねぇ」
と毎回言われました。

無神経な人って自分ではどれだけ人を傷つけているか気付いていない人がほとんどですし、なんなら冗談で言っただけ!としか思っていないと思います。
ご主人からお姑さんにラリマーさんの気持ちを伝えて貰うとお姑さんが今後どのような態度を取られるかわからないし怖いので
今後は本当に必要最低限しか関わりたくないというお願いを出来ませんか?
心療内科を受診してらしたとの事で今はお加減は良いのでしょうか?
心身ともにご自愛くださいませ。

• ラリマー

ラリマー

何で同じ女性なのに姑って無神経なんですかね?
    姑とは今までもぶつかってきてるので、今日も直接言い返してやりたかったのですが、もう関わるのすら嫌だったのでシカトしました。
    ああいう人間にだけはなりたくないです。

おかげさまで今は安定剤もやめ強くなれました。
    ただ溜めるとダメなのでやはり夫から話してもらいます。

• 9月15日
はじめてのままり

私も、小姑と、姑大嫌いなので、無視してます。
うちの小姑も、嫌味ったらしいです。
本当、無視が一番ですよ。

• ラリマー

ラリマー

私も完全シカトで、小姑も大嫌いで最近疎遠になりました!

シカトしても入り込んできて話しかけてくるので厄介です。

• 9月15日
ママリ

今すぐにでも別居しましょう。
その時にコテンパンに言ってやってスッキリしましょう!

• ラリマー

ラリマー

解消姑が死ぬまで無理なので、、、
    とりあえず夫からはっきり話してもらい、今後一切関わりたくない事を伝えてもらいます。

• 9月15日