※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンバーグを手作りするとき、デミグラスソースって手作りしてますか?ど…

ハンバーグを手作りするとき、デミグラスソースって手作りしてますか?
どのレシピ見ても赤ワインが必要みたいで、その為だけに赤ワイン買うの躊躇してしまい結局デミグラスソースもどき?みたいな中途半端なケチャップとソースの強めなソースになります🤣全然不味くはないけど、お店のデミグラスソースの感じとはちょっと違う。。みたいな🤣
皆さんおうちでデミグラスソース作るときどうしてますか?ちゃんと赤ワイン入れてレシピ通りに作ってますか?
また、市販のデミグラスソースも売ってますよね、あれは美味しいのかな?そういうのを買って使ってる方もいますか?

コメント

赤ワインわざわざ買いません😂
貰い物とかでワインがある時は使って、それ以外は我が家もデミグラスもどきみたいな感じか、適当に料理酒とかで代用してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ワイン入れずに作るのも、美味しいですよね🤣
    料理酒で代用、私もです😭
    いつか赤ワイン入れて作ってみたいです😂
    コメントありがとうございました😊

• 9月15日