※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

【人見知り 慣れるまで】人見知りになった時、どのようにして慣らしまし…

【人見知り 慣れるまで】

人見知りになった時、どのようにして慣らしましたか?
義家族が沢山集まった時に
旦那の従兄弟が小さい頃ばあちゃんに人見知りした時は、
泣いても2人きりにして荒療治したら治った
と言われた時に、娘もそうされそうでヒヤッとしました。

義理母への人見知りさえ治ってもらえれば、
義理祖母にはむしろ人見知りしてて欲しいくらい
触って欲しくないので、どうしたら慣れるかさえわかれば、
義理母にだけ試したいと思います✨
むしろこれしたら嫌われるよ
こうしてたら人見知りしたなどあれば、
それはそれで教えて欲しいです🥺

コメント

みかん🍊

未だに人見知りありますが、うちの子の場合は近くに人が居ない所で一緒に座って遊ぶ→慣れてきたら膝から降ろしてひとり遊び→慣れたら1~2人ちょっとずつ近づいてその人達に慣れてもらう→後は抱っこしないように一緒に遊んでもらったりかまってあげると そのうち抱っこしても大丈夫になります☺️
次行く時には元通りですが😅

人によって人見知りの治し方は違うかもしれませんが、荒治療すると娘はその人の抱っこや見るだけでもギャン泣きするようになりました🤢

• みぃ🔰

みぃ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり最初は抱っこせずに慣らすべきでしたか…

旦那が居ない日に私が家事する間は義理母に来てもらい、泣いても抱っこしてみてもらってたのですが、今では顔見ただけでギャン泣きするようになってしまって…😅
    触らず接してもらう様に言ってみます😂

• 9月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

その子によりますが、生まれてからよく抱っこされていないなら慣らした方がよかったかもしれませんね😭

お義母様に来てもらう日に時間に余裕があるなら、家事の前に少しお茶したり、みぃさんが抱っこした状態で一緒に遊んだりしてみると この人は楽しい人ってイメージが着くかもしれません😳

• 9月15日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

大体会う頻度は旦那のいない日くらいなので月に2回くらいです😅

私が抱っこしたままでも義理母の顔を見たら泣くようになってしまったので、根気よくゆっくりみかんさんが言う様な話す時間を作って、慣らしてみようと思います🥲

• 9月15日