※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
妊活

不妊治療中で甲状腺の数値が高く、内服中。卵子のホルモンも調整するか不明。同時進行治療可能か知りたい。内分泌科と婦人科の治療を両方進めたい。

不妊治療させてる方にお伺いしたいです。
7月より不妊治療を始めてます。
生理中のホルモン検査の採血で甲状腺ホルモンの数値が高かったので内分泌科を紹介されました。
その時卵子の方のホルモン値も良くなかったのですが、甲状腺の方を専門の先生に診てもらわないと進められないからと言われて紹介された病院に行き、現在プロパジールを内服、数値が落ち着くまで妊娠しないようにと言われています。

そこで質問なのですが、卵子の方のホルモンも内服などして調整していくのでしょうか?ちなみに検査で引っかかったのは
エストラジオール
FSH
抗ミュラー管ホルモンです。
とりあえず甲状腺の方が先!と言われ内分泌科に通院し、現在は婦人科には行っていませんが、同時進行で治療出来るなら時間が勿体ないのでしていきたいです。正直卵子の方のホルモンも治療出来るのかそもそも分からず、、、最初から電話で聞けばいい話なんですが、電話が得意でなく先にお話聞けたらと思い投稿しています。
教えて頂けると嬉しいです🙂

コメント

ママリ

甲状腺関係は、妊娠しても流産の確率が高くなるみたいなので、それで先に治療なのかなって思いました😳💦