※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

2人の男の子を育てる中で、兄は食欲旺盛で寝るのが楽だが、弟は食べず寝付きが悪く、毎日作っても食べないことに悩んでいます。息抜きもできず、知り合いもいない状況でどうしたらいいか迷っています。

2人目が難しくて悩んでます。
3歳と11ヶ月の2人の男の子育ててます。
旦那が休みの日以外はほぼワンオペ。

お兄ちゃんはたくさん食べて
たくさん寝るタイプ(3時間ぶっ通しとかザラです)
ですごく楽でした。

一方弟くんは全然食べないしBFもほぼ拒否。
(白ご飯にふりかけとかなら食べる)
寝るもの少しの音で敏感ですぐ起きる。
30分からI時間以上は寝れない。
やのに眠たいのかギャン泣きすごい

作っても食べてくれない毎日で作るのも億劫です。
個人差あるのは分かってますが毎日毎日
どーしたらいいものかと悩んでます。
コロナ禍で知り合いもいない土地で
息抜きもできずもーどーしたらいいんだろ

普段は可愛くて可愛いくて大好きなんですけど
どこかに吐き出したくて…

コメント

うさママ

わかります!!!!!
娘はご飯大好きで、離乳食開始時からめっちゃ食べる子で食で悩んだことはありませんが、睡眠に関しては一緒です。

夜中も15分とかで起きるし、数ヶ月はお腹の上でないと寝てくれへんかったから、ベッドで横になって寝るなんて出来ひんかったし、泣きだしたらめっちゃ泣くし(笑)
よーこんだけ元気あるなぁーと思いながら、一緒にいた気がします^^;

わたしも、旦那の地元で友達おらんし誰にも話せへん状況でしたが、逆にゆっくり向き合えるかーと思って日々過ごしてました^ ^
辛い時は愚痴って発散しましょうー!!

はじめてのママリ

息子がそのタイプでした!
なので離乳食作るの諦めました🤦‍♀️笑
栄養はおっぱいに頼ってご飯は食べてくれればラッキー!くらいであれこれ作りませんでした。
寝ても添い寝してないと起きるし、甘えん坊で少しでも離れると大泣きして。。
未だに食べむらあります💦
でも、健康で身体も成長曲線はみ出てます🤣笑

解決になるからわかりませんが私は諦めて一緒に寝たり、離乳食作るのやめたりしてママリでお話したりしてました(^^)