※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
家族・旦那

子育て中の「1人になりたい」という感情を旦那さんは理解してくれていま…

子育て中の「1人になりたい」という感情を旦那さんは理解してくれていますか?旦那が納得いく説明をしたいです。

23、43の歳の差婚です。
転勤で周りに友達も家族も1人もいません。
旦那の仕事は忙しく、所謂ワンオペ状態です。
3ヶ月前に旦那が勝手に車を売ってしまい、近くの小さなスーパーを行き来するだけの生活になり、ずっと沈んだ気分です。

最近は旦那が寝た後、夜中3時くらいまでドラマを見たりしてストレスを発散していました。
1日の家事と育児を終えた後の唯一の楽しみでした。

ですが、昨晩旦那に「何で一緒に寝ないんだ、俺のこと避けてるだろ」にキレられました。
「ただ1人でボーッとする時間が欲しい」と言うと
「だったら1人で生きろ」と言われました。

上手くこの感情を説明したかったのですが、歳の差もあり旦那の方が弁が立つので、泣いて終わってしまいました。

旦那は寂しがり屋ですぐキレるタイプです。
過去にDVもあるので、あまり強くは言えません。
ですがこんな生活なので、夜中の1人の時間は絶対に確保したいです。

旦那に1人の時間を許してもらえるような納得いく説明を教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ納得してくれるので、一人の時間大切にさせてくれます。

子育てさせてから物言わしますw
結局うちもワンオペでしたがワンオペとかって大変さとかわからないですし、時間もなかなか作れなかったりするので一人の時間も難しかったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    DVがあるみたいですが離婚はしないんですか?
    寂しがり屋のキレるとか、いい年こいて何やってんのって思っちゃうし、そんな人いらないです。

    • 9月15日
  • ビルス

    ビルス

    羨ましいです😭
    離婚しようとしたタイミングで妊娠が発覚し、それ以降は暴力がなくなったので様子見てます😅次手を挙げたら離婚とハッキリ伝えました。
    いい歳こいてって本当そうですよね…ちょっと自分の結婚生活見つめ直したいと思います…
    回答ありがとうございます😭

    • 9月15日
あい93

こんばんわ

私の旦那は理解してくれています。
元々、育児や家事の大変さを分かってくれていました。

夫婦の時間が無くなることも多々あり、子供と一緒に寝てしまったり笑

娘が小さい時は
娘を抱っこやベビーカーで
買い物が大変でした。
毎日買い物に行くとなると
家事ができなくなり
子供と遊ぶ時間も減ってしまうので
出来れば買いだめしたいと
思い、
旦那には何も言わず
旦那が休みの日にスーパーが開く時間に合わせ準備をし
何時にミルクね!
着替え、オムツ、おしりふきを分かるところにおいて
買い物行ってくるから
よろしくね!分からないことあったら連絡してね!と
半強制的に育児を!!笑
それから育児の大変さを理解してくれ
家にいても自分のしたい事は出来ないと分かってくれ
それからは一人の時間を
分かってくれています。

長くなり申し訳ないですm(*_ _)m

  • ビルス

    ビルス


    そういえば1日育児交代したことすらなかったです。
    なんだかんだ全部自分でやっていました。
    大変さをちゃんと理解していないだけかもしれないですね。
    どこかのタイミングで旦那に全部強制的に任せてみようと思います😭
    本当にありがとうございます😭

    • 9月15日
ママリ

日中は一人の時間は作れないのですか?
お昼寝の時間とか?

私はおっぱいさせながら、
ソファでテレビ見てたりしましたよ😊
テレビつけながらおっぱいするのよくないとか言いますが、なんででしょうね。
暇だよ‼︎って、
おっぱい時間は私の休憩時間でした👍

3時まで起きていて、
次の日の朝に支障がないならいいと思うのですが、
または、一緒に布団に入って、それからまた出ちゃダメなのかしら??

ご主人に許可取らないとならないのは嫌ですね🥶

  • ビルス

    ビルス


    返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    お昼寝中は家事を済ませていて、最近はミルクを大人しく飲んでくれないので気持ちがバタついています😭

    とても良い案です。旦那も安心して寝てくれそうです。今夜それを実践してみます!
    ありがとうございます🥺🥺

    • 9月18日
あずき

むしろ旦那が1人時間好きなので夜はほぼ別々に過ごしてますw
休日の買い物(食料ですが笑)も1人で行きたいので子供に旦那任せて行っちゃってます!

日中どこにも出かけず息子と2人だとさすがに息が詰まる…友達も家族も周りにいなくて気分転換もできない。夜に好きなことをすることでストレス発散になる。これを伝えてもダメですかね?😂
旦那さんとは金土日の週末夜は一緒に過ごそうと提案するとか!
あと私みたいに買い物を口実に1人時間を作るとか!

千晴

旦那さんは育児してますか?
やっぱりいくら想像はできても、ワンオペの生活の心理まではわからないと思います。
私の旦那は一人の時間をお互いに作るようにしてるのでわかってくれてますし、夜の寝かしつけをお願いしてネトフリやYouTubeを見ながらコーヒーを飲むのが毎日ですw

  • ビルス

    ビルス


    今まで可愛がるだけで、全然しなかったのですが…
    後日、自分の気持ちをLINEでぶつけたら、初めて夜中にオムツ替えをしてくれました!
    次は寝かしつけも頼んでみます。
    ありがとうございます🥺

    • 9月18日
  • 千晴

    千晴

    それはすごい進歩ですねー!
    そこは感謝の気持ちを伝えて、次に繋げましょう!
    って、どぉして旦那まで育てなきゃいけないんだ?と思いますがw
    男の人ってそんなもんなので、しっかり気持ちを伝えてやって欲しいことを具体的に伝えていきましょう!

    • 9月18日
  • ビルス

    ビルス

    そうですね、ちゃんと感謝を伝えるようにします!
    男っていくら年上でも関係ないんですね…😅
    今までキレられるのが怖くて言いたい事を我慢してたんですが、言えるように努力をします。
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ママリ

23歳の奥さんに寂しくてキレたりDVする43歳。。
子供すぎませんか💦
親子ほど歳が離れてますよね。
弁が立つって書いてますけど、自分勝手なだけで同年代とは結婚できないタイプだと思います😥
旦那さんがそんな調子だと辛いですね。。
しかも車を勝手に売るとかあり得ませんよ😔
私の勝手な意見ですが、これから娘さんを一生懸命子育てしてるうちに、その旦那さんはますますややこしくなると思います😭
離れるなら早い方がいいと思いますよ。。

  • ビルス

    ビルス


    確かに…
    ずっと昔ながらの亭主関白な人だけだ思ってましたが、ただ自分勝手で子供なだけなんですね…
    本当に悩んできました…
    客観的な意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございます😭
    返事が遅れすみません🙇‍♀️

    • 9月18日
ビルス


ほんと羨ましい旦那さんです…🥺
旦那は買い物にも一々付いてきます…

後日、同じような内容を伝えたところ、「俺といるより1人の方が楽って、夫婦の意味がない」というような返答でした😭
ですが、休みの前日と休みの日は一緒にご飯食べようと話し合って決めました!

回答ありがとうございます!😭😭😭