※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
子育て・グッズ

瀬戸市保育園での入所について質問です。4人目の子供が4月生まれで入所が待機になる可能性が高いか心配です。待機になった場合、3人目も退園になる可能性があります。

瀬戸市保育園の事で質問です!
今5歳、4歳、生後5ヶ月の子供がいます!
みんな保育園に行ってて、1番下の子は産休明けで2ヶ月から保育園に入れてます!
この度4人目ができ5月に産まれます。
また産休明けで仕事をはじめなきゃいけなく、7月から入れたくて、申し込みが3ヶ月前からしかできなくて4月に申し込みなんですが、3人目は6月入所でギリギリ10月の申し込みができたので、2月に第1希望の園に入れました!
4人目は4月申し込みだから、待機になる確率高いんですかね?(T-T)
4人目が待機になったら3人目も退園になるままたいで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休明けの月齢だと預ける人も少ないけど、受け入れてくれる枠も少ないので、もう運ですよねー💦💦
産休明けで仕事始めなきゃいけないって、育休取れないんですか??😢

  • りちゃ

    りちゃ

    コメントありがとうございます(*^^*)ですよねー3人目は点数で2ヶ月で第1希望のとこ入れたんでよかったんですけど、4月申し込みだともうみんな保育園決まってる状態で調整だと中々難しいですよねー(泣)
    育休もとれるんですけど、育休とると3人目が2歳以下だから退園になってしまうので、せっかく保育園決まってるのに退園して2人同時に決まるかもわからないので、だったら産休明けで仕事したほうがいいなともって(ToT)4人いるとお金もかかるので早く仕事はしたいので(つω`*)

    • 9月16日