※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

物に当たる旦那が本当に嫌いです。半年前に両家の親も交えて話し合いを…

物に当たる旦那が本当に嫌いです。
半年前に両家の親も交えて話し合いをし、物に当たるのは暴力だし、そばにいる私達も怖い思いをする、子供に悪影響がある事など旦那に話して今後一切暴力はやめるよう話し合いをしたはずなのに、それ以降も平然と物に当たる行為があります。
一昨日は帰ってきた時点で機嫌が悪く(多分会社で嫌なことがあったんだと思います。)旦那が入浴中に浴室からドン!ダン!!と壁や床を殴りつけるような音が頻回に聞こえてきて、もうこの人とはいつか離婚に向かうだろうなぁと思いました。
他にも壁に穴開けたり、結婚証明書破られたり入れていた額もバキバキに壊される、弁当箱を壊してゴミ箱に捨てられていたりしました。これは両家と話し合いをする前のことです。
両家と話し合いまでしたのに、旦那に直す努力が全く見られないので、このままだと離婚に向かってく未来しか見えません。
どうしたら物に当たる暴力をやめてくれるのでしょうか。

コメント

話し合いした時にご本人はなんて言ってたんですか?
努力してくれないなら正直もう無理ですよね😓

• 千

う〜ん...。旦那が喋っていた記憶があんまりなくて、話し合いも義母が中心に進めてくれていて...。
    でも確か義父に、みっともないからやめれみたいな事言われて無言で頷いたような感じでしたかね...。
    努力してるのが欠けらも見えません。

• 9月15日

退会ユーザー

わざわざみんなで集まって、自分のことを話し合ってるのにそんな態度だったんですね…。
    必要なのは何故物に当たってしまうのか、今後どうやめていくのかを本人が考えるための話し合いですよね🙄
    それがないといくら外野が話し合いしたって何の意味もなかったと思います💭
    親にやめろと言われてやめられるのなら、そもそもやってないと思いますよ。

• 9月15日
  • 千

旦那が両家を集める事態を起こしたのに、自分が主体となって話し合いしていなかったですしね...💦
    そうですね、その為の話し合いだった筈なのですが旦那的にはその場が収まれば今後のことはどうでもいいのでしょうかね。
    確かに親に言われてやめられるのならやってないですねその通りです...。
    結婚してからずっと、全てにおいて反省と改心の努力があまり見られなかったので正直旦那のこと諦めてきています。

• 9月15日
はじめてのママリ

話し合いのときには旦那さんは反省していたんですか?
繰り返すということは悪いことと思ってないんじゃないかなと思いました。

悪いことと自覚しているのに自分をコントロールできないなら、私ならカウンセリングを勧めるかなと思います。
直すつもりがあるなら受診してくれると思うので。

• 千

親に怒られて反省したとは思うんですけど、多分ただそれだけで私たちに怖い思い申し訳ないとか、そういう本質的な事が理解出来ていないように今は思います。
    その場では私も反省してくれたかなと思いましたが、今までも暴力以外でも幾度となく同じ間違いを繰り返してきてる人なもんで、きっと話し合いの事も忘れて反省の心も薄れてるのでは...って感じです。
    前から発達障害なども疑っていたし、気分の抑揚も激しいので何かの精神病ではとも思っているので、出来れば一度精神科に受診してもらいたいと考えています。
    でも絶対行かなくても大丈夫と言うと思うので、そこからどう話を持っていけばいいか分からず...。
    逆ギレされるだろうなって感じです。
    うちは実母と同居なのですが、実母も本当に嫌だと言っており、迷惑をかけてしまっているので本当に申し訳ないです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく反省していないですね。
    離婚というワードで揺さぶってみたらどうですか?
    旦那さんが離婚を拒否するなら、離婚しない代わりに精神科に行ってもらいます。
    離婚を受け入れられるようでしたらやはり物に当たるのは治らないと思うのでそのまま離婚するか、物に当たる旦那さんを受け入れるしかないと思います。

• 9月15日
  • 千

やっぱり反省していないですよね。
    離婚ですか...。
    今までの喧嘩で離婚というワードは何回も出してしまっていましたが、ハッキリと離婚して欲しいと言ったことはまだないので勇気がいりますね...。
    でも離婚しない代わりに精神科に行ってもらうってのがスムーズに事がいきそうですね🤔
    受け入れる器量が私にはないのできっと遅かれ早かれ将来離婚することになりそうです😥
    離婚というワードで揺すぶる作戦、検討したいと思います!

• 9月15日
いーいー

本人が反省し改心しない限り治りません。
そういう人はもう無理でしょうね。
私が千さんの友人なら離婚を勧めます。

• 千

改心しないと治りませんよね...。
    お互いの努力なしに結婚生活は続けられませんね。
    ただ子供もいるし離婚は最終手段にしたいのが本音です。
    それか子供が巣立つまで我慢するか...。
    でも我慢して結婚生活を送るのってどうなのかなぁと💦

• 9月15日
  • いーいー

いーいー

我慢はお金の面が心配って事ですか?
    それはお子さんに悪影響です。
    私の父がよく怒鳴って物も投げたりしてたので大人になった自分は感情のコントロールが出来なくなったりしました。
    経験から言わせてもらうと、片親だからとか金銭面でとかよりも子供の精神状態優先にして欲しいと思ってます。

• 9月15日
  • 千

一応私は正社員なんですけど、職種が介護で低月給なので不安はあります💦
    子供は親の背中を見て育つから悪影響ですよね😢
    今はまだ子供の目の前で暴れたりはないんですけど、きっといつかしますよね。
    これから子供が大きくなってくると色んなことも分かるようになるので、子供の精神状態を優先したいと思います。

• 9月15日
ママリ

すみませんアドバイスというより逆にお聞きしたいのですが私の所がそうで、今入籍前なのですが入籍前の付き合っている当時からそんな感じで物に当たります
しかも私が悪くなくても

ママリさんのご主人も付き合ってる当時からですか?
入籍に悩んでいて💦

• 千

私の場合入籍する前に妊娠して、しかも一年以内の出来事だったもので、恥ずかしながらそういう面を見る前に結婚してしまった感じです...。
    結婚してから物にあたる面を見ましたね。
    旦那は中学生の頃から物に当たる性格だったようで、実家のドアに穴開けたりしてます。
    入籍前から物に当たる人だと分かったなら、入籍は考え直した方がいいかもしれません。
    悩んでいるのなら尚更。
    その暴力がいつか自分や子供に向く可能性もある訳ですし、何より物に当たるとか本当に最低で幼稚な行為です。
    大人のやる事ではないと思っています...。

• 9月15日