※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先の面接で合格の可能性が高いが、連絡が遅くて不安。採用か不採用か早く知りたい。

転職先の面接についてです。
9月10日に面接をして、経験あるなら大丈夫やね!ぜひ来て欲しい。と言われ、制服のサイズからどうやって職場まで来るのかなども聞かれ、面接した方たちからは私たちはもう合格でぜひ来て欲しいと思ってますので、後日またご連絡しますと言われました。
今日は15日です。そんなに連絡するの時間かかるもんなんですかね?
期待だけさせて不採用とかになったら腹が立ちます。

コメント

ぼーん

後日っていうのがそれぞれですよね💦
翌日すぐ連絡くれる人もいれが1,2週間前後経ってくる人もいたり!
もしかしたら書類や段取りなど準備してるのかもしれませんよ?!
仕事の割り振りとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    早く保育園に勤務証明書を持っていかないといけないのにって焦ってイライラしちゃいます🤣

• 9月15日
むーたん

その会話の際に後日が何日くらいになるかは確認されませんでしたか?
もしかしたら他にも面接を済ませないといけない人達がいて、それが終わってからとか、先方も色々手続きや準備があって時間がかかっているのかもしれません。

採用が確定しているのなら一度問い合わせて、催促しているようで大変申し訳ありませんが、保育園に書類申請する都合がありまして、いつ頃から勤務開始出来ますでしょうか?と確認してみても良いかもしれません😊