※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

マンションの共有の通路にベビーカーを置く隣人について。隣人が 玄関の…

マンションの共有の通路にベビーカーを置く隣人について。

隣人が 玄関の外の共有の通路に、ベビーカーをずっと置いています。

日に日にひどくなって、ベビーカーだけではなく、砂場で遊ぶようなバケツ、傘、ダンボール...と ひどいし見てて汚いです。

一番場所をとるベビーカーが邪魔で仕方ありません。

みなさんなら何か言いますか?

しかもその家のご主人が、その玄関の外の共有の通路でタバコも吸います。

玄関側の窓を開けて、赤ちゃんをお昼寝させてると煙が入ってくるので本当に迷惑です。

近所付き合いもあるので、文句も言えないし...と悩んでます。

管理会社に言ってビラをポスティングしてもらっても、同階に2世帯しかいないので、すぐにわかってしまうと思うので、迷っています。

コメント

向日葵

共有スペースに私物置く人ってなんなんですかね!
せめて邪魔にならない位置に置くようにしてくれたらまだいいんですが(ーー;)
そういう方は言わないと気づいてくれないと思うので、管理会社に相談・ポスティングしてもらうなが良いかと。
ダイレクトに2階の方が、とは書かないだろうし、よほどの非常識さんでなければそれ位の事で苦情言われた!とはならないと思います(^^)
いつか子供も通るようになる道ですから、余計な物は置かないでおいて欲しいですね。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣

• 10月2日
ちはる

私のアパートの同階にも、同じような人がいます。
バギー、牛乳瓶のポスト、七夕の笹、などなどなど、隣ではないのですが、この前、その方の隣の家の方にすみませんm(_ _)mと謝っておられましたが、流石に七夕の笹は…と思っています。。お互い様だと思いますが、花火の時もなんか私たちの玄関のところで見たり、仲良く見ていたんですが、言い方って難しいですよね…
タバコは、お昼間赤ちゃんがお昼寝してる旨をサラッと伝えてみてはどうでしょう?? ファイト(^o^)/

あこ

ベビーカーと言わず私物と言えば特定されにくいかと思います(((^_^;)

もしくは荷物がたくさんあるときに管理会社の人に来てもらって、現状を見てもらい直接言ってもらうのもいいと思います。

みずきまる

管理会社に言った方が良いですよ。
災害時に通れなくなる危険性があります!と言うと結構すぐに対処されます。本当に何か起きた時ヤバいので。

「○○号室の子供の道具」ではなく「個人の私物」と言えば角が立たないと思います
(^^)