※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

浅田レディースクリニックで連続採卵が多い理由は、先生の勧めや若い卵を残すための希望が影響しているのでしょうか?

浅田レディースクリニックで体外授精の経験ある方、教えてください。
浅田さんでは1回の採卵→2回目の移植までで妊娠されている方が多いようですが、インスタ等見てると2-3周期連続で採卵されている方も見かけます。
連続採卵は、1回の採卵で上手く行かなかった場合に先生から勧められるのでしょうか?
それとも、若い卵を残すために自分から希望するものですか?
分かる方教えてください🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浅田レディースで体外・顕微からの妊娠に至っています

AMHの値から高刺激ができない場合、1回の採卵数が少なくなるのでその場合2回連続の採卵の流れになるみたいです
採卵は連続でやるほうがタマゴにいいようで、連続でやってから移植の流れになるようですよ

• とうふ

とうふ

詳しくありがとうございます😊妊娠おめでとうございます!
    なるほど、そういうことなのですね。ではこちらの判断というよりは先生が判断されるんですね🤔
    ちなみに、浅田さんでは連続採卵か1回採卵かどちらのパターンが多いかご存知ですか?💦差し支えなければはじめてのママリさんがどちらだったか教えて頂けると幸いです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に多嚢胞だったので高刺激で有難いことにたくさんタマゴがとれて受精卵もたくさんできたので1度だけの採卵でした
    多分とれるタマゴの数や受精卵の数が少ないと連続採卵になる流れかと思うので、どちらが多いかは患者さんのAMH値や受精卵数によるかな??と思います(^^)

• 9月15日
  • とうふ

とうふ

有難うございます😊たくさん卵取れたんですね👏✨
    色々お話が聞けて浅田さんでの体外受精が楽しみになってきました!はじめてのママリさんもお身体大事にしてくださいね☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    浅田に任せて気持ち楽に治療がすすんでいきますことを祈ってます🥰

• 9月17日
はじめてのママリ

コメント失礼します。
浅田レディースで体外受精をはじめました。わたしも採卵、移植の流れが気になっていました。
3個受精卵が確保できたら、移植スタートともお聞きしたことはあります。
わたしは今は刺激周期なので、まだ採卵していませんが、ドキドキです。
一緒にがんばりましょう!

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます!いま刺激周期で治療されているんですね✨私はまだ初診前で説明会動画を見た段階です☺️
    3個受精卵が確保できたら移植スタート、という話もあるんですね!確かにそれくらい確保しておきたいですよね💦
    現在通われている方のお話聞けて嬉しいです✨
    一緒に頑張りましょうね!!

• 10月1日