※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で前置胎盤の方へ。体重増加に悩む中、運動や日常生活について教えてください。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中期で前置胎盤と言われた方に質問です!
その後、経過はどうでしたか…?元の位置に戻ることが多いとは言われましたが日常生活で気をつけていたことなどありますか?
悪阻が少し落ち着いてきて食欲も出てきたのもあり体重が増えてきてしまいました💦ウォーキングなど始めようと思いますが、前置胎盤で調べるととにかく安静に…ウォーキングも控えて…などがかいてあったのでこのまま運動不足で体重増えるのもいやですが、出血などもこわくて😥
経験ある方、どのように過ごしていたか教えてください🌟

コメント

うさ

前置胎盤治らず帝王切開で出産しました!20週くらいで指摘された気がします。医師から指示がなかったので特に気にして生活していなかったし、仕事も体動かす職種ですが、バリバリやってました。
28週くらいで、上がる気配ないから念のため自宅安静と言われ、診断書出してもらって仕事は休みに入らせてもらいました。その後も状態変わらなければ32週から管理入院と言われていて、やはり上がらなかったので32週から36週で予定帝王切開するまでずっと入院でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    20週で指摘されたのですね…お二人目のお子様の時ですか⁇
    私も特に気をつけて生活してなどは言われなかったので通常通り生活して大丈夫そうですね✨30週までに戻らなかったら帝王切開の予約をと言われました💦
    管理入院てそんなに長いんですね💦上のお子さんいる場合、入院長いと心配ですよね😥入院準備など早めにやっておこうと思います😭

• 9月15日
  • うさ

うさ

1人目の時です!友達で、職場の人が前置胎盤て言われたみたいだけど普通に自転車通勤してたよー♫て言ってる子がいました😂その方はその後胎盤上がったみたいですが…ホント人それぞれですね😂
    管理入院は病院の方針によるかもしれません☺️うちの病院は大事に大事に…て感じだった気もします。
    上のお子さんいると入院したくないですよね💦私、上の子がいたら自宅安静で勘弁してってたてついたかもしれません😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目の時なんですね!初めての妊娠の時で不安いっぱいでしたよね😭職場の方、自転車通勤とは…!何事もなく胎盤も上がったのなら良かったですね☺️!どれだけ気をつけてても戻らない時は戻らないですもんね💦

上の子は出産の時の数日間離れ離れになる事を考えて今から泣いたりしてるので長期入院なんて考えられないです…😭💦色々教えてくださってありがとうございます😌♡

• 9月15日
みたらし

前置胎盤不安ですよね😭

私も2人目の14週の時に全前置胎盤と言われました。
元々大学病院で出産予定で通院していたのでそのまま経過を見ていきました。
少しずつ胎盤があがり、34週で正常な位置?になり普通分娩できましたよ😊

安静支持もなくいつも通りの日常生活を送りましたが、トラブルはありませんでした👶🏻
仕事も毎日電車通勤して、上の子に毎日振り回されてました😂💦
ただ、お腹が張りやすかったので張り止めは処方されていました😊

まだまだ胎盤動く可能性も高いと思います!
ママリさんも少しずつ胎盤上がりますように😊🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

少しづつ胎盤が上がったんですね!
    健診のお腹のエコーでも確認できるものなのでしょうか…⁈いつも通りの生活で問題ないんですね✨

• 9月16日
  • みたらし

みたらし

毎回お腹のエコーに加えて、内診して確認してもらってました!
    安静にしないといけないと思っていましたが、出血や子宮頸管が短い、強いお腹の張りなどトラブルがなかったのて、いつも通りの生活でいいと言われました😊
    人によって、先生によって違うかもしれませんが、、🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり内診しないと分からないですよね💦今のところ出血や張りなどもなく過ごしているのでこのまま正常な位置にいくことを祈りたいと思います🙏詳しく教えて頂きありがとうございました😊♡

• 9月18日
  • みたらし

みたらし

トラブルなく胎盤があがることを祈ってます😊‼️
    涼しくなってきましたので体調気をつけてくださいね💕

• 9月19日