※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

iPhoneを新しくしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません🥵今、格…

iPhoneを新しくしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません🥵

今、格安SIMのLINEモバイルを使ってます。
別の格安SIMに変更したいのですが、その際、
たとえばAUショップに行ってiPhone13に変更と合わせてUQモバイルと契約とかした方がいいのか
それともアップルストアでiPhone13を購入して
それから格安SIMに切り替えたらいいのか?

上記だと本体代も割引?とかなんかいろいろありますよね?
後者は本体代一括ではらうかんじになるとはおもうんですが、その際もなんかいろんな割引あるんでしょうか??

詳しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

現在ラインモバイルです!
別の格安dimはuqモバイルってことでいいですか?

• ゆ

私も今LINEモバイルです!
    なんとなくuqがいいのかなーとかおもってました笑
    何がいいとかも特にないのですが‥笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ😂そうなんですね😂
    ラインモバイルはサービス終了してるので、次の格安simに移ったら戻れませんよ?😂😂😂

• 9月15日
  • ゆ

別にLINEモバイルがいいって思ってるわけでもないので😂
    なんでもいいんです!笑

• 9月15日
a...

13発売を知らず今日12proへ機種変更しようと思っていて予約していたので、さっきショップで聞いてきた事ですが…au→UQにする場合、2ヶ月経たないと変更後出来ないそうです。
なので上記の場合はauで機種変更後2ヶ月経ってからUQに変更手続きが必要になるんだと思います。

• ゆ

そしたら私出産とかぶるので長らく手続きは厳しそうですね💧💧
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • a...

a...

あと格安SIMの場合、そこの会社で機種購入してないと保証に加入出来ないって言われました😅
    もしau→UQにするなら、とりあえず今13に替えておいて産後落ち着いたらUQに変更もありだとは思います✨なるべく安くしたいし…と悩みますよね。私もその作戦予定でしたが、説明を聞いて保留で帰宅しました💦

• 9月15日
  • ゆ

なるほどですね!!
    どの格安simでも時間かかるんですかね??☺️

• 9月15日
  • a...

a...

その店員さんが言うには何処の会社でも同じみたいです😅
    私はワイモバイルにしようとしてたので💦
    もう12proはアップルだと頼めなさそうですよね〜価格もそんな変わらなさそうなので、13pro検討中ですが、また長く使うだろうし保証は加入しときたいな…とか考えたらワイモバイルには12までしかないし困っちゃいました。笑

• 9月15日
  • ゆ

早々と変えたいのでキャリアで携帯変えて時間経ってから格安simに変えようかなぁと思います🙂

詳しくありがとうございました!!

• 9月15日
にこにこぷん!

あまり詳しくないのですが🙏💦

iPhone SE2を楽天で購入→楽天モバイルの申込み→本体とSIMが届く→開通手続き

iPhoneSE(第一世代)が故障してしまったので、夫に上記のことをやってもらいました😅
楽天ポイントもついて、今はキャンペーンで基本料無料とポイントキャッシュバックがあるらしいです。

特に家から出ることなくできました!

• ゆ

なるほど!ありがとうございます!

• 9月15日