※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

旦那にイライラします、、、。30w5dの健診で、子宮頸管短め+逆子でした…

旦那にイライラします、、、。
30w5dの健診で、子宮頸管短め+逆子でした😰
今はクリニックでの健診の為、来週分娩予定の総合病院での診察になるのですが、子宮頸管短めと言われたので
自宅でなるべく安静にしておきたいです。
事務職なので、基本座りっぱなしなので仕事は出ていますが
家に帰ってからの家事は旦那があまり手伝ってくれないので怖いなあと思いながらもご飯を作ったり掃除をしたりしています。
洗濯だけは旦那の役割でやってくれるのですが他の家事を頼むと「えー」という表情になり、快くやるよ!とは言ってくれません😡😡
歳上で、もともと強く言われるのが嫌なタイプなので、可愛くお願いしていましたが、妊婦で安静にしとかないといけない私がなんで気を遣って我慢しないといけないんだ、っていう気持ちに今はなってます。(笑)
現場仕事で疲れて帰ってくるのは分かるのですが、他の友達夫婦の話を聞くと、家事は普段からやってくれたり、妊娠してからはほぼやってくれるっていう人が多くて羨ましいです、、。
愚痴が長くなっちゃいました、皆さんならどうやってお願いしますか?🥺
一回ガツンと言った方がやってくれるようになりますかね?🥺

コメント

上の子いなくて本当に安静にしたいなら実家に帰れるなら帰った方がイライラしなくて済みますよ☺️
多分切迫のこと分からないからだと思います😂
うちの旦那は2人目でも理解がなく家事はやってました!
1人目の時は実家に帰りました

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!!
    里帰り出産の予定なので、産休入って予定日の2週間くらい前から実家帰ろうと思ってました🥺
    でも切迫気味なので早めに帰るのもアリですよね🥺
    お仕事休んでって先生から言われたら、さっさと実家に逃げちゃいましょうか🤣🤣

• 9月15日

退会ユーザー

切迫本当怖いしすぐ入院になることも多いので、仕事休んで実家に避難でいいと思います😭💦

• 9月15日
  • ^_^

^_^

今のクリニックの先生に、「うーんちょっと短いねえ、紹介状書いとくけん早めに行ってね」と言われたくらいなので、どのくらいのレベルの切迫なのか分からないので怖いです🥲🥲
    アドバイスありがとうございます🥲🥲

• 9月15日
はじめてのママリ

切迫+逆子は怖いですよ😭私も子宮径管短い+逆子で入院していました💦逆子治り一時退院しましたが、ほぼ寝て過ごし、家のこと上の子の事は夫がやっていました。ご実家は頼れないですか?

• ^_^

^_^

入院レベルまでいってるのかどうか来週にならないとわからないから超不安です😭😭
    ほんとに安静にしてくださいって先生に言われたら、もともと里帰り予定なので仕事も休んで実家に帰ろうと思います🥺
    今どこまで動いていいかも分からないのでなんだかんだ動いちゃってます、、。
    怖くなってきたので、もう今日から家事は旦那にお願いします、、😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30wだとまだまだ赤ちゃんも未熟ですし次の検診で指示があるまで横になっているのが良いと思いますよ😱私はご飯は食配、デリバリー、テイクアウト、掃除はお掃除ロボット、洗濯は畳むだけ、お風呂も2日に1回にしていたのに再入院になりました😅

• 9月15日
  • ^_^

^_^

マジですか😭😭
    そこまでヤバいと思ってなかったです、、。
    ええええ😭😭そこまで徹底しても再入院になっちゃったんですね😰
    とっても参考になります🥲
    ありがとうございます、、😭

• 9月15日