※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りするときに両足を伸ばすのは珍しいですか?同じ経験をした方いますか?検診で相談した方がいいでしょうか?

生後8ヶ月なんですがだいぶ長い時間お座りするようになったのですが両足をピンっと伸ばしてお座りしています。
他の赤ちゃんをみているとみなさん足が曲がっているのですごく違和感があるのですがやっぱり珍しいですよね😥??
同じ様な方いらっしゃいますか??
検診の時にでも相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

みー

わたしも同じくらいの頃心配でママリで質問したことあります😂その時は何も問題ないよと言われてその後娘も足曲げてお座りするようになりましたよ☺️🌟なので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )!

• みー

みー

ちょうどそのとき質問した写真これです😂こうゆうことですよね?アルバム見たら1歳前には曲げて座るようになってました☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂そんな感じでまっすぐピンっと伸ばしてずっと
    お座りしてます‼️最初は気にもならなかったのですが急にあれっと思ってしまって、、😅心配なりますよね😅
    自然に曲がってくるならそんなに心配しなくていいですかね🥲

• 9月15日
  • みー

みー

わかります私も心配でした🥺
    気になる場合は検診の時に相談すると安心できると思います( ´ ▽ ` )!わたしはママ友に聞いたりしてましたが大丈夫だよ〜と言われ様子見してたらそのうち曲げてお座りするようになってました🥰

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    気長に待ってみます(^^)
    また気になるようだったら検診の時に聞いてみます🥰

• 9月16日