※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室に直接聞けば早い話なんですけどわかる方教えてください🤣🙌美容室…

美容室に直接聞けば早い話なんですけど
わかる方教えてください🤣🙌

美容室を予約する時に
ホットペッパービューティーのメニューで
グレージュカラー となってるもので予約しました!
見本というか そのグレージュカラーと書かれたところに
この写真が貼ってありました!
この色いいなと思ったのでこれで予約しました!

あとからグレージュでネット検索してみると
・ブリーチはするところとしない所がある
・グレージュは元の髪色によって全然違う色味が出る
などと書かれているのを目にしました💦

おそらくですがこの写真の色だと
元々ブリーチされて明るかった髪の毛、
もしくはブリーチしてからグレージュを入れてこの色になってますよね?
であればもしこのお店がカラー前にブリーチしないタイプの美容室だった場合は
どうやってもこの色まで明るくはならないですよね😅?

元々インナーカラーするために内側だけブリーチして
今は抜けて少し明るめの色味になってますが
半分以上はブリーチしてない髪の毛なので
このままグレージュ入れたらおそらくですが暗くなります💦
この色味にしたいと伝えれば
ブリーチしてからカラーになるかなと予測していますが
その場合って元々ブリーチなしの予定だったとしたら
ブリーチ料金別で発生しますよね😖?

もし美容室側がブリーチなし予定だったとして
ブリーチして欲しいと言えば時間ものびますし
嫌がられるのでしょうか💦?

コメント

ER

元々ブリーチなしの予約だったら別料金かかります😭

ちなみにわたしもブリーチなしのメニューで予約してお店行ってからブリーチお願いしたら、次のお客さんいるのでって断られました🤤

写真はグレージュではないと思います!
ホワイトグレーで合ってるかと😊
ブリーチ何回かしないと出なそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    それが、元々ブリーチするともしないとも書いてなくて
    前回同じお店でインナーカラーするのにダブルカラーで予約した時もブリーチの予約はしてなかったのですが
    髪の毛の状態を見て
    これだったらブリーチなしでいけそうなのでなしでやりますねーって感じだったので
    今回もしたい髪色を伝えた段階で
    ブリーチするかしないか決めてくれるのかなと思ったのですが
    お店によってはブリーチめちゃくちゃ時間かかりますよね💦

    2回前にいった美容室では
    ブリーチ2回とカラーで4時間もかかったのですが
    それを今回の美容室で伝えたところ
    どこの美容室ですか?ありえないですよって言われました😨
    そしてこの美容室ではダブルカラーするのに1時間弱で終了しました💦
    めちゃくちゃ早かったんですよ😅
    なので一応カット込みで予定時間3時間と書かれているので
    もしかしたらブリーチ込かな?と思ったのですが😖

    この写真でグレージュって載せるのはやっぱり違うって思いますよね😱?
    でも載ってるからにはこれにしてって言えばやってくれるのかなって思ったんですけど😢
    かなり人気の美容室で県外からも来られるそうで
    私が指名してる人は2か月前から予約埋まるような感じなので
    間違いで写真載せてるわけで話さそうなんですけど😖

    • 9月15日
  • ER

    ER

    なるほどです🤤
    前回はそのメニューで予約時と値段変わらなかったですか?
    変わらなかったら今回もブリーチなしの値段だと思いますが...

    K.mam👼🏻👦🏻さんが書かれてる内容だと、予約時よりかは来店して話聞いてからお客さんのやりたいメニューで施術する感じにとれるので、説明すれば大丈夫そうですけどね😂どうなんでしょう💦

    ちゃんとした答えになってなくてすみません😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は友達の紹介でそのお店に行って、
    値段は表示されてた値段よりも割引してもらってかなり安くしてもらえました😊
    なので2万ぐらいかかると思って行ったのに1万弱でトリートメントまで出来たので凄くよかったんです💦
    なのでブリーチなしで安くなったのかどうかが分からない状態です😖

    クーポンメニューとしては
    グレージュで選んでるので
    美容室側もそのつもりで準備はしてもらってると思いますが
    グレージュが思ってた感じと違ってくるならその場で同じような時間で出来るもの提案してもらえないか聞いてみます😱💦

    いえいえ😊
    聞いていただいてありがとうございます꙳★*゚

    • 9月15日