※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
家族・旦那

地元に帰ろうかなと考えてます、別居になりますが、、皆さんならどうし…

地元に帰ろうかなと考えてます、別居になりますが、、
皆さんならどうしますか??
意見を聞かせてください。

結婚してから遠い主人の地元に来ました。
この地域が大嫌いです。本当に大嫌いになりました。
理由は結婚してからの主人のことや義両親・親族の問題、近所の人達のことなどで悩みまくって苦節7年です。
これまで、私が頑張ればいい、耐えればいつか慣れるから、などと言い聞かせながら頑張ってきました。
これまでストレスで急性胃炎や適応障害、鬱病、先月は突発性難聴になりました。耳はもう完治しないようです。

もうこれ以上体を壊したくありません。
でもこの地域から出たいと主人に訴えても、持ち家だし、仕事あるし、無理と取り合って貰えたことがありません。
無理言ってるのは重々分かってます、でももう限界です。

子供は4月から幼稚園に通わせていますが、私だけ子供連れて、地元に帰ろうかと思ってます。
私がもっと耐えるべきと主人は言います。
耐えるべきですか?それならどうやって耐えたらいいでしょうか。
それとももう帰ってもいいと思いますか?

コメント

MK2

お子さんとお母様の為に
帰るべきだと思います。
もし自分の子供が将来
今の自分の様な生活を送っていたら
悲しいし逃げて欲しいと思いませんか?

• こんぶ

こんぶ

コメントありがとうございます。
    読んでいて確かにそうだなと思いました。
    本当に、もし娘が私の様な生活を送っていたら、いいから帰って来いと言いたくなると思います。
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなに色々あったんですね😭そこまで我慢して身体も壊して沢山病気になって、、、地元に帰ることで楽になるなら、それしかないと思います。ご主人も今までの様子みててもこれ以上耐えろなんてよく言えるなと思いました、、、。ご主人にどれだけ訴えても分かってもらえないなら別居や離婚を視野に入れるしかしょうがないのかなと私なら思います😢

• こんぶ

こんぶ

そうですよね、これ以上耐えろなんておかしいですよね。もっと頑張れとか、もう言わないで欲しいです、本当に…
    旦那には地元には帰るなと言われてますが、真剣に別居を考えようと思います。
    背中を押して頂けた気がします。
    ありがとうございます!!

• 9月15日

帰っていいと思います😭
今までよく頑張ってこられましたね…しんどかったですね😢
なんでこんぶさんだけが耐えないといけないのか、旦那さんの言い分が理解できません。
荷物まとめて帰りましょう😭😭

• こんぶ

こんぶ

旦那は自分の言うことが1番正しいといつも正論を私にぶつけてくるので、なんだか私が甘えてるような、間違ってるような気持ちになってましたが、帰りたいと思うのは変じゃないですよね😭
    ありがとうございます、前に進みたいと思います!!

• 9月15日

すみません、旦那さんなんのための旦那?
持ち家、仕事って自分のことしか考えてないですね…
妻が苦しんでるのにありえないです😓
もっと耐えるべきってこのまま鬱になって自殺したら旦那さんは責任とれるんでしょうか。
すごい他人事すぎてびっくりです😢

いますぐ地元に戻っていいですよ!
そんな環境でいるほうが子供にも悪影響だと思います。
子供はママしかいないですから。
我慢、無理しないでいいんですよ。
今まで散々頑張ってきましたね。7年も凄いと思います🙏

• こんぶ

こんぶ

とても励まされました😭
    先日耳が聴こえなくなった時、このまま失聴したらどうしようと落ち込んでいたら、「聴こえんなら補聴器付ければ良くない?」とか言われて…本当に、私がいくら病気してもいつも他人事なんですよね😰
    子供のためには家族3人で暮らした方がいいとは思っていましたが、病気ばっかのお母さんの元で生活させる方が可哀想ですよね。
    なんだか背中を押していただけたように思います。ありがとうございます!!

• 9月15日