※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での出産前にポットがないか確認したい。自販機の飲み物が売り切れている可能性も気になる。回答お願いします。

【聖隷浜松にて出産された方/入院中の方に質問】

もうじき予定帝王切開のため聖隷浜松病院に入院予定です。荷物の見直しをしています。
コロナ対策で配茶が中止、且つ個室にもポットがないと聞きましたが本当ですか?

近頃肌寒くなってきたのと、リラックスのため、温かい飲み物が飲めたらいいなと思っていました。(病室の乾燥度合いも気になります)
ないのであれば、ポット持参しようかと検討もしています。

面会も出来ないので飲み物のために荷物を持ってきてもらうのも…

自販機はあるようですが、皆さん同じ状況なので売切れとかもおこってるのかな?と思ったのです。

回答いただけたら幸いです!

コメント

まま

コロナ禍前の少し前の話にはなりますが

ポット持参した方が安心かもしれませんね😌
病室はひどく乾燥してた記憶があります。
ごぼう茶おすすめです😃

授乳もしますし、かなり喉が渇きよく飲みました🥲
当時は頂けるお茶だけでは足りず
(コップではなく多くな水筒に入れてもらってました😂)
主人にも持ってきてもらって常温のペットポトルのお水やお茶をたくさん置いたました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー、病室乾燥してるんですねー!
    授乳中はほんとに喉がかわきますよね。1日2リットルじゃ足りないくらいの記憶!

やっぱりポット必要な気がしてきました…

• 9月15日
かずずん

4月に帝王切開しました。
自販機でペットボトルの水を大量に買って冷蔵庫に入れて飲んでました。
(個室なら冷蔵庫もテレビも無料)

院内は暑いので、自販機で冷たい水を買って、日に3本500mlはのんでました。

千円札いっぱい持って来ました。

入院時はスーツケースにペットボトルの水を6本入れて持って来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    とても助かります。

冷蔵庫は容量どれくらいでしたか?500mlが数本入る程度でしょうか。

また、冷蔵庫の位置は、かがんで取る必要がありましたか?

きっと新生児向けに病棟は暖かく設定されているのですね。個室希望なので、冷蔵庫テレビ無料の事前情報は嬉しい情報でした。

• 9月16日
  • かずずん

かずずん

可動式のテレビ台の下が冷蔵庫です。
    ちょうど旅館の小さな冷蔵庫ぐらいです。
    引き出しタイプで、10本は入るんじゃないかな〜
    私は6本持って行って、あとは自販機で歩く練習がてら買いに行ってました。
    当日から歩け〜ですからね(笑)

ベッドの隣にテレビ台を持ってきて、テレビ台に色々のせていつでも取れるようにしてました。

あとウィダインゼリーみたいなのを1つ持って行きました。
    当日手術が何時になるかわからなかったので、遅いと晩御飯抜きになるかもだったので。
    だいたい前日の夕方に順番教えてもらえるので。

WiFiとかの設定番号も必要ならナースセンターの隣の壁に貼ってありましたよ〜。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦
    たくさん情報ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

なるほど!10本くらい入るんですね🙆‍♀️

テレビ台は可動式なんですね。
それは助かります!
一応S字フックとか、荷物を柵にかけられるように用意はしました🪝

そうですね〜状態良ければ離床ガシガシすすめますもんね^ ^売店も行って良いと伺ってるので、リハビリがてら行けたらなーと!自己洗濯もリハビリがてらに思ってます^ ^

ゼリー飲料の持ち込みはお願いされました👌
オペ時間、どうにか朝イチでありますように…!!ご飯も離床も少しでもはやくがいいです🥺

たくさん情報ありがとうございます😊‼︎

k

もうすぐ聖隷浜松で出産予定の者です😀陣痛待ちです😄

先日助産師外来で、入院の荷物の話になり、配茶が無いと説明を受けました!
ポットについては分からないですが、とりあえず配茶がない事にちょっとガッカリ🥲
一人目の時、意外とあの温かい飲み物がおいしく感じたりもしたので、今回は気合入れちゃって自分にサーモマグまで用意しておいたのに😂

もし自販機に飲みたいものが無ければ売店へとも言われましたが、動ける自信がないと言ったら、助産師にお願いしてもいいかもと言われました🤔
でも飲み物買ってきて欲しいなんて中々言いづらいです😅