※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックのワクチン接種は強制的な感じですか?現在通院中の方、ご意見をお聞かせください。

大分市のソフィアクリニックはワクチン接種強制的な感じですか?😅インスタを見るとそんな感じだったのですがどうでしょうか?現在通われてる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ワクチン打たないと出産できないとかってほど強制ではないですが、先生には打った方がいいよーと何回も言われました!
大分の産科医師会みたいなのでも妊婦のコロナワクチン接種を推奨し始めたみたいで先生もそれにのっておすすめしてるって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も言われるんですねー😅
    ソフィアが1番近いので少し迷ってますが💧
    教えていただいてありがとうございました😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

何回もっていうのは一度お盆付近にコロナ爆発した後の検診の時にその日だけで何回も言われました😅
    その前はなんも言われてないです🙆‍♀️
    ただ、個人の病院だとコロナに感染中だと出産になっても対応できないからねーって言われました。
    みんな人それぞれ考え方違うし、先生もそこまで強制はできないと思いますよー😅
    別件ですけど、私は上の子の授乳辞めてっていわれてますけど、はーいって言いつつ辞めてないですがほんとに辞めたか辞めてないかなんてわからないしそんな強制的な言い方はされてないです😊笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🥲ワクチン打ったら授乳やめてねって産婦人科で先生からゆわれてたんですか??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ワクチンとは別件です!
    授乳中に妊娠したので切迫早産とかの予防で産院によっては卒乳する様に言われるみたいで、ソフィアがそうだったから授乳やめるように言われたけど、辞めてないって話です😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日で何回も言われたんですね😅年末年始とかまた増えそうなのでその時とか言われそうです💦
    強めに言われると嫌だなぁと思って💧インスタには妊婦さんにはお勧めしてます。夫はお願いします← だったので結構強制的だなって😅

そうなんですね!笑 確かに分からないですよね🤔

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

多分千葉の妊婦さんの件があってからどこの産科でもお勧めするようになったみたいです😅
    ソフィアの先生は親戚のおっちゃんみたいな感じでいってきます🤣
    実際ワクチンも打ってもなる人はいるしそこまで気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜、妊婦さんに対する接種の制限が一気に変わりましたもんね💦
    そんな怖い感じではないんですね!😄
    今日も県内で2人接種後に死亡したってチラッとだけですが見たので余計に怖くて😅もう少し様子見したいところです😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からの質問にご丁寧にお答えいただいてありがとうございます🥺✨
    ワクチンとは別件で妊娠中にとのことなんですね❗️
    産院や先生によってお考えも色々なので悩みますよね🥲
    ありがとうございました👶

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

打っときよえ〜、打たんと大変なことになるけんな〜みたいな感じでエコーみながら言われました🤣笑
    私も上の子も授乳中なので、様子見の予定だったんですけど、家族がコロナになって自分ももしかしたら発症するかもしれない、息子も私から感染させてしまうかも、もし重症化したらお腹の子も感染させてしまうかもしれないって恐怖を感じて打つことにしました😅

• 9月15日