※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

家庭優先するパパさんが出世できる会社は超ホワイトなんだろうけどそう…

家庭優先するパパさんが出世できる会社は超ホワイトなんだろうけどそういう会社って1割にも満たないんじゃないだろうか。

現実はどこも昔ながらの「残業する奴がえらい!」「飲み会来ないやつは愚痴の対象になる」みたいな感じなのでは。

↑ちなみにこれは旦那の会社。笑

うちは子供が障害あって、放デイとかこれから探そうと思ってるけどこういうところって常にいっぱいで空き待ち状態のイメージがある。

預けられないとなるとパートになるかなぁ。
でもこのコロナが数年単位で今後も続くなら陽性者が出る度に休校になったりするし学校がコロナで休みなのに放デイとか行かせられないだろうし結局まだまだ働くのは難しそうだなぁ。

ってことでやっぱ自営業の道を切り開くしかない。

イラスト好きだからお仕事貰えるよう頑張ろう💪

コメント

テレサ

放デイ、いい所は待ちすごいですよね🥺
粗悪な所はすぐ入れるけど😂
私も先月3箇所見学と待ち予約してきたんですけど、3箇所とも1年半待ちでした。笑
障害ある子が居ると、中々フルタイム勤務って難しいですよね😣

イラスト✨いいですね❤️
絵心ない私は尊敬でしかないです👏🏻✨✨

  • トマト

    トマト

    やっぱり良いところは待ちがすごいのですね…!
    そして粗悪なところはガラガラなのですね😂😂
    放デイ探しが億劫です😂
    ちなみに良いところ、粗悪なところってどう判断しましたか?周りのママさんから得た情報などでしょうか🤔

    最近はランサーズなど、ネット上でイラストなどのお仕事探しが手軽に出来るいい時代になりました!😁

    • 9月15日
  • テレサ

    テレサ

    友達が放デイで働いてたのですが、粗悪な所は本当なーんにもせずただ時間が過ぎるのを待つだけだったり、知識のない方ばっかりの所は子供に対する対応が良くなかったりするみたいです😣💦
    補助金がすごく貰えるからそれ目当てで開業?する方がかなり増えてるそうですよ😱
    うちは今年の3月まで療育園に通っていて相談支援員さん付いてもらってるので、支援計画作る時に支援員さんに教えてもらいました☺️
    やっぱり粗悪な所が多いから近さとでは絶対選ばないようにっていうのと、コロナ行きにくいかもしれないけど見学は絶対行くようにって教えてもらいました☺️
    何を重視するかでも選ぶ事業所が変わるみたいで、勉強系だったり運動系だったり遊びだったりと数えきれない程あるらしいです🤔笑
    本当億劫ですよね😂
    特に今はコロナで情報収集も大変ですよね😱

    私も絵が上手く描けるようになりたい…🙄笑笑

    • 9月16日
  • トマト

    トマト

    なるほどーー
    療育だと親も傍について見てたりするので先生たちはちゃんとしてるけど放デイになると親は完全に分離になりますもんね。。
    言葉がまだ上手く話せない息子は何かトラブルがあった時とかそういう不親切なところ、配慮がないところだとかなり不利なんだなぁと思いました。。
    そして放デイはそれぞれ特化しているものが全然違うのですね…!
    確かに音楽療法に特化した放デイもあると聞いたことがあります。
    時間がかかっても慎重に息子に合うところを選んだほうが良さそうですね。
    そして善し悪しは支援員さんに教えてもらったのですね。
    私は今は支援計画は私が自分で書いて提出してるのでそういう専門の人を頼った方がいいのかもしれないですね。
    とても参考になりました!!
    コロナ禍なので、のんびり探そうと思います😂
    ありがとうございます!!

    • 9月16日