※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

妊娠中の3人目で恥骨痛がひどく、姿勢も悪くなってしまう状況。ストレッチで痛みを和らげようとしても効果がなく、骨盤ベルトを買うか悩んでいる。立ち上がるときや歩くときに痛みが強く、楽にする方法を知りたい。

3人目を妊娠しています。
1人目、2人目と恥骨痛が全くなかったのですが、、、

現在3人目を妊娠中。
38週なんですが、恥骨が痛すぎて困ってます。
姿勢を正すにも4歳になる息子と2歳になる息子がおり
次男は絶賛赤ちゃん返り中です……😅笑

抱っこをしたりするため姿勢が悪くなってるんだとは思いますが
どうも解決が出来ず……
痛みを和らぐためにストレッチなどもしますが、意味は全くありません……。

骨盤ベルトも家には無く、買いに行った方がいいのか
どうかも迷っています。

動き回ってると歩けない!!て程ではないのですが、
寝転んでいるところから立ち上がったり
座っている所から立ち上がると、物を持ってたつか
つたって立たないと、膝から崩れ落ちそうになるくらい
痛いです😰

恥骨痛が酷かった方、こーすると楽だったよなど
教えていただけると助かります😭

コメント

ままり

2人目から恥骨痛があり、3人目は安定期頃から痛み出してます💦
寝返りもろくに打てず、急に腰が抜けたみたいに崩れ落ちることもあります😭
出来ることとすれば骨盤ベルトですね...それもそこまでの効果は期待出来ないですが😭
ないよりはマシと思ってつけてます。買うなら産前産後使えるやつ(トコちゃんベルト等)がいいと思います。

出産したらその痛みは無くなったのでもう産まれるまでの辛抱って感じにはなるかもです💦

• 怪獣ママ

怪獣ママ

恥骨痛本当に痛いですよね……
    産まれるまで辛抱しようかなと思いました…😭

回答ありがとうございました😭

• 9月15日
mi

先月3人目出産しました!

私も妊娠中恥骨が痛く、骨盤もゆるっゆるでちょっと早歩きしたらぐらっとしてました😱💦
で、産後はさらに骨盤ゆるゆるで、今はトコちゃんベルトにお世話になってます🙌(恥骨痛は産後私は改善されたので赤ちゃんの重みだったのかな?と)

助産師さん曰く2人目以降はどんどん骨盤の戻りが悪くなるみたいで、産後はなるべく骨盤を閉めないと内臓?とかがどんどん下がってきて歳とってから体にガタが来やすいって言ってました😱💦

恥骨痛はもう38wみたいだし産んだらなおるかも!と割り切ったほうが気が楽かもです、、

• 怪獣ママ

怪獣ママ

3人目産んだ後はしっかり
    骨盤ベルトしたいと思います……😭

2人目産んだ後は骨盤矯正に行っていたんですけどね…
    なかなか難しいですよね……

恥骨痛は産まれるまで辛抱しようと思います😭

回答ありがとうございました😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛くて立ち上がるのにも痛くて痛くて😭
今回3人目ですが、3人とも痛みでました⤵︎
そして2人目は産後なくなると思ったけどすぐにはなくならず、辛かったです😭
トコちゃんベルトなど言われますが私には効果なく、耐えてます😭

• 怪獣ママ

怪獣ママ

やはり、痛い方多いんですね😳

効果がある無いがあるみたいなので、産まれるまで辛抱しようと思います😭

回答ありがとうございました!

• 9月15日
ママリ

トコちゃんベルトどうですか?
助産師さんに相談してあるなら一度つけさせてもらって買う判断でもいいと思います!私はそうしました😊
3人目となると私もですが骨盤がグラグラで…産後もつけれるのでおすすめです🥰

• 怪獣ママ

怪獣ママ

骨盤が閉まっている、正しい位置にあるって本当に大事なんだなと改めて実感しています……😭

それだけではないとは思いますが、恥骨痛の方は産まれるまでとりあえず辛抱してみます😭
    生まれてからも面倒くさがらず
    しっかり骨盤閉めていこうかと思いました😭

• 9月15日
大阪ママリ

こんにちは!
恥骨痛しんどいですよね💦
私も3人目にして初めて恥骨痛が酷く、普通に歩行するのも困難でした💦
トコちゃんベルト2を巻いていたのですが、助産師さんに恥骨痛にはトコちゃんベルト1の方が良いよと言われ、院内にあったものを試しに巻いて貰うとかなり痛みが軽減されたのですぐに自分で購入し出産前まで使用していました😊
丁度恥骨の上で巻くようにすると痛みがましになりました!