※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の幼稚園入園について、新2号認定での入園は定員に余裕がない可能性があるため、1号での入園が確実ですか?

今通っている保育所から、来年幼稚園に新2号で入園させたいと思っているのですが、1号で入園してすぐに新2号認定はもらえるのでしょうか?
新2号認定での入園だと、定員で入園できないかもしれないので、確実に入る方法としては1号での入園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1号で入園して2ヶ月くらいで新2号に変更しました!
1号なら入れてその後新2号になれなくても大丈夫なら、確実に入れる1号で入園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    園に確認したら、新2号認定はできるとのことでした。
    1号で入って2号認定してもらおうかなと思います。

• 9月15日

ほぼ確実に入れるのは1号認定だと思いますが、園によっては新2号認定にも定員がある場合もあるみたいなので、そういう園だと、新2号認定で初めから入園するのも途中から切り替えるのも変わらないと思います💦

定員が無いのでしたら、切り替えまで日数がかかったりするので、初めから新2号認定で入園しても良い気はします…

私は仕事の都合で、1号認定で入園して、1ヶ月後に新2号認定を受けました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今は3号なんですけども、新2号に認定変更してもらえるんですかね?

新2号で延長料金は毎月だいたいいくら補助して頂いてますか?
    お答え頂けたらで結構です。

• 9月15日

退会ユーザー

出来ると思いますよ🤔
    定員制限が無ければですが…

新2号認定だと、国から1日450円の預かり保育料が助成されるので、利用日数×450円を差し引いた金額が毎月かかってます🙌

あと、夏休み冬休みはいつもの預かり保育料よりかなり高くなって、1日2000円超えです😭なので、夏休み冬休みの保育をお願いすると、補助金差し引いてもかなりの金額かかります💦

そこの問題は大丈夫そうですか?

• 9月15日