※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚の妊娠祝いに悩んでいます。周囲の悪口を聞いてお祝いに葛藤し、孤独感が増しています。配慮されなかったことが不満で、おめでとうの気持ちになれないです。

自分の性格が嫌になります。

結婚、出産祝い快く渡したいのに💦💦
夫婦で同じ職場で私は現在育休中です。

会社の子が妊娠したみたいでまだ籍はいれていないらしいです。
旦那は出産祝いと結婚祝い渡さなきゃだねと言うのですが、その子は周りに私の悪口言ってて(周りから聞いた)
お祝いしなきゃと思う反面この子はいろんな人に私の悪口言ってるのにって思っちゃって素直におめでとうってならずにいます。

今毎日が孤独でメンタルボロボロなのでなおさらそういう気持ちになってしまうのか。

上司はその子がお気に入りでオムツやおしり拭きなどケースで買ってあげるって旦那に話してて。
うちにはお祝いも何もなく😣
別に欲しいわけじゃない妊娠中だったのに体調すら気にかけてもらえなかった。
差がすごすぎて旦那からそんな話聞いてたらどんどんその子に対して考えちゃいます。

ダメですよね。
どうしたらおめでとう!!って気持ちになりますかね😥

コメント

丸

おめでとう!!ってならないのが普通だと思います!😂
大丈夫ですよ無理に気持ち切り替えなくても!

ちなみにあんみつ姫さんが結婚、出産のときはその会社の子はお祝いしてくれたんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    こんな腹黒質問に回答いただきありがどうございます😊
    結婚、上の子出産時は入社してなくて下の子の時は何もです😅
    ただ旦那は自分がその子の上司だからとあげる気満々です💦💦

    なんだか毎日毎日引きこもりで家族以外とも話すことなく孤独感が半端なくて😣
    なおさらいろいろ考えちゃうんですよね😭

    • 9月15日
  • 丸

    下の方のコメントも読ませて頂きましたが
    私も同意見です🌈

    ほんとに、上司としてお祝いを渡すのみで
    あんみつ姫さんが心の切り替えしなくていいんです😌
    私も、合わない人はほんと合わないなって思うし
    自分のこと嫌いなら別に嫌いでいれば?って人間なので笑

    大人としてマナーとして
    お祝いあげるのみで良いと思いますよ👍🏻💯😁

    • 9月15日
deleted user

お祝いする気持ちには全くならなくていいと思います😊
悪口や噂話で周りをうまくコントロールして、上の人に可愛がられる女性ってよくいますよね😔
世の中上手に渡ってるように見えるかもですが、そのうちこいつなんかおかしいぞって気づく人が必ずでてきます。大丈夫です。
私も職場にいる独身の先輩がクリスマスや誕生日に息子にプレゼントをくれるのですが、正直言ってその人とは職場じゃなければ私はお付き合いを遠慮する人柄です。
入社当時から色々されてきたし言われてきたし、本人は知らないと思いますが彼女が裏で私が不利になるように仕向けているのを私は知っています。
ですが、彼女から何か頂いた時にはこれも仕事だと思い必ずお返しします。
人としてのマナーだと思ってただこなしているだけです。
相手の不幸を願うわけじゃなければ、表面上は笑顔で快く渡して、心の中ではおめでとうじゃなくても全然いいと思いますよ。
私たちは仏様じゃないですから、自分を好いてくれてないましてや悪口言ってるやつに対して自己嫌悪になる必要はないです👍

  • ママリ

    ママリ

    nonoさんのを読んで泣いてしまいました。
    こんなに最低なこと書いてしまったのに優しすぎて💦💦

    もちろん不幸を願っているわけじゃないです!!
    幸せになってほしいし元気な赤ちゃんを産んでほしい。
    でも彼女から言われた言葉は忘れることができません。
    葛藤がすごくて😣

    nonoさんの会社の方もなかなかですね。
    仕事だと思って……
    なるほど!!
    そう思えば気持ちが楽になりそうです😊

    • 9月15日