※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎は自転車で行くしかできず、下の子が生後10日で抱っこ紐を使って自転車に乗せられる時期を知りたいです。

上の子の保育園の送り迎えについてです。
免許が無いため、自転車送迎しか出来ません。
今生後10日の下の子が居るため、できる限り両親がやってくれてますが、時期に自分で送り迎えしなくちゃいけません。生後どのくらいになれば抱っこ紐をつけて自転車乗せれますか?

コメント

ままり

自転車はおんぶでないとダメなので早くても4ヶ月で首がしっかり座ってからですね。
ベビーカーとかでは難しいですか?

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

ベビーカーですと、片道結構時間がかかってしまいます💦なのでどのくらいから抱っこ紐での送迎ができるのかなぁーと。。

• 9月15日
さくらママ

首座る4ヶ月ごろか腰座る6.7ヶ月ですかね💦
私も生後10日の赤ちゃんいますがいまはファミサポさんに送迎お願いしてて1ヶ月検診終わったらベビーカーか抱っこ紐で送り迎えします!
大人の足で30分くらいなので子供と一緒なら片道40分くらいかなとみてます!

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

こんにちは💦全く同じ感じです😰片道25分の保育園、どうしようかな、、とずっと考えていました。1ヶ月検診終わった後、往復50分なんて大丈夫かな?とか色々考えています。ファミリーサポートさんに私もお願いする予定でしたが、4歳の息子が保育園イヤイヤになってしまっていて、他人にお願いしたらもっと嫌になってしまいそうで、頼むのが怖くて💦首座ってからなら抱っこ紐で送迎、出来そうですかね?😰

• 9月15日
  • さくらママ

さくらママ

検診さえ終わったら大丈夫かなって思ってました!
    お散歩として送迎するつもりです!天候の悪い時は保育園休ませたりするつもりです!

保育園イヤイヤなんですね💦
    うちは保育園行きたがってるのと他人だと甘えないのでお願いしました、親だとやはり甘えてしまうので💦
    首座ったらかなとは思いますがおんぶで自転車は怖いので私は腰座って前乗せに座れるまでは自転車での送迎は諦めてます💦

• 9月15日