※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の怪我について、普通の絆創膏かキズパワーパッドか迷っています。妊娠中は使っても大丈夫でしょうか?

みなさんは妊娠中怪我されたりありましたか?
大きな骨折とか縫わないといけないような傷ではなくちょっとした手を切ったとかです!
その場合普通の絆創膏ですか?キズパワーパッドが防水なのでいいなとおもったのですが、普通の絆創膏ではありませんみたいな注意書きがあって2歳以下の子供は使えないとありました。妊娠中は使っても大丈夫なのでしょうか?わかる方いたらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドに薬剤は使われてないので使用して問題ないですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いろいろ注意事項があったのでなにか使ってるのかとおもいました!ありがとうございます✨

• 9月15日
ママリ

包丁で切ったり、紙で切ったりケガしましたよー。
普通の絆創膏貼りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の絆創膏でも十分ですかね…😭ありがとうございます!

• 9月15日
あり※

使ってましたよ^_^
産婦人科に行くときエスカレーターで盛大に転けて膝をエスカレーターの角にぶつけてぱっくり切りました😭産婦人科で傷の処置、、初めて受けました。その後傷も落ち着いてきた後はキズパワー貼ってました。
湿布とかだとダメな場合があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても痛そうです😭
    湿布とかきをつけないととおもっていたのでふと疑問に思ってしまいました…ありがとうございます!

• 9月15日

大丈夫ですよ!いろいろな場所に足をぶつけがちなので絆創膏は手放せないです🤣 
2歳以下がNGなのは子供の肌が弱いから子供用じゃないとダメみたいな話を聞いたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由だったのですね!ありがとうございます✨

• 9月15日
mimi

キズパワーパッドが2才以下で使えないのは、患部の異常を判断しづらいから、と聞いたことがあります🙆
膿んでしまった時のジュクジュク感や痛み、肌の痒みを泣くことでしか伝えられない子が多い理由から、使用は推奨できないそうです。
なので妊娠中でも大丈夫ですよ👍
妊娠中は感染症に弱いので、キズパワーパッドを使う前に患部に汚れがないかしっかり確認して、ジュクジュクしてくるようなら、早めに病院に行ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    初めての妊娠ですぐ不安になってしまうのですが安心しました!

• 9月15日