※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

糟屋郡志免町の産婦人科について、初診や検診、出産費用について教えてください。里帰り予定で、出産までの検討をしています。

糟屋郡志免町の産婦人科(筑紫クリニック、権丈産婦人科医院)について、初診・妊婦検診の毎回の手出し・出産費用について教えてください。

初診がまだで、里帰り予定です。
上記産婦人科には検診で通う予定ですが、万が一里帰りが中止になった際のことを考えて出産のことまで検討をしています。
どうぞ宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のことはわかりませんが、権丈先生めっちゃいい人って友達が言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副院長が良い人って聞いてそこも悩むポイントです😅
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママみ🔰

初診8000円でしたよ
2回目は6000円でした
次回から検診券?使えるので安くなる予定です!

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

あ、権丈さんの話です!
    すみません!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く最近の話で為になります!ありがとうございます😊
    ちなみに母子手帳は何週の検診で取ってきてねと言われましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

9週0日の二回目の検診の時、母子手帳の申請書くれて、次の(二週間後)検診から持ってきてねーって言われましたよ

• 9月17日
ちいかわ

2人とも権丈産婦人科で 出産しました😌

初診料は 上の方が仰っている額と同じでした☺️
検診は 助成券使って 大体毎回 1500円でした!後期の方は 前後する時もあった気がします🤔

出産費用は 上の子が破水からで なかなか出産に繋がらず 入院が延びて 7日入院になったので 6万くらいだったと思います(曖昧ですみません)

下の子は 病院について 3時間で産まれて 入院も1日早めたので 4日入院で 3万5000円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の出産費用例助かります!😀
    筑紫さんと比べると断然安いですね😆
    +αのサービス分だとは思いますが、よくよく検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日
ぷりん🍮

今筑紫クリニックに通っていて里帰り予定です!

初診が7000円?で2回目は忘れましたが3回目からは母子手帳貰ったので補助券使ってます☺️
私の場合は酸化マグネシウムや鉄剤などお薬があるので多少手出しはありますが1000円?とかです!
予約はアプリからなのでかなり楽です😊

コロナの状況を見て里帰りするか筑紫クリニックで産むか迷ってますが、通院しているのであればギリギリで里帰りやめて筑紫クリニックで産む!って言っても対応してくれるそうです☺️
予約金は5万円で先払いで里帰りするのであれば返金しますと言われました!

今は面会立ち会い禁止ですが、コロナが少しおさまれば立ち会い出産も可能になるそうです😊
キッズルームもあるので私的にはかなり助かってます👏!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

4Dエコーを利用する場合は、初回が2000円+500円で2回目からは録画するのであれば500円が必要です!!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況でコメントいただきとても助かります!
    私も二人目なので、キッズルームがあれば診察も安心ですね😆
    検討したいと思います😊ありがとうございました!😆

• 9月16日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

キッズルームも利用制限ありますが3歳であれば大丈夫です☺️!
    ただコロナの状況によっては予約の時にキッズルームの予約が多い場合は別日に診察を変えてもらう時もありますって感じでした😭

最近は皆さん誰かに預けてきてるのかキッズルーム貸切状態です🤣🤣

コロナ禍の妊娠大変ですが対策しながら妊婦生活楽しみましょうね☺️🌸

• 9月16日