※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自粛生活に疲れた妊婦が、未就園児の世話でストレスを感じています。コロナ感染リスクやワクチン接種の問題もあり、精神的に参っています。

自粛生活に疲れました。愚痴も入ります。

現在正期産に入った妊婦です。緊急事態宣言が延長された地域に住んでいて、未就園児を自宅でずっと見ています。
両親は共働きで主人も仕事が忙しいためほとんど頼ることなく過ごしていました。

息子を産前産後に一時保育利用することも考えましたが、
感染リスクを減らすために利用を辞めたり
唯一子供の楽しみだった習い事も中止になってしまったり
普段日用品の買い物でしか外出がありませんでしたが、
ネットスーパーに切り替えたりして
引きこもった生活が続いています。

せめて出産までは何とか穏やかに過ごしたい…と思って
いましたが。

数日前に近くに住むママから子供がコロナ陽性になったと連絡がありました。
私達家族は濃厚接触者に当たらないと保健所からの判断だったそうですが、
陽性になった子の姉とうちの子が屋外で遊ぶ機会があったため不安です。

そのお宅ではこの状況下で自分の仕事が休みでも子供を保育園に預けてリフレッシュすると聞いて、モヤモヤしていたところでした。
そんな気持ちを持っていたのに接触していたことを私自身も今になって後悔しています。

ワクチン接種は優先枠も予約制で埋まってしまっていて
産前にはどうも動けそうにありません。

少しでも明るい気持ちで出産に挑もうと思っていましたが、
時期的に我慢の限界と不安に押しつぶされそうで精神的に参ってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢していて気をつけていただけに、余計にストレス感じますね💦
ホルモンのバランスも不安定だったりする時期ですので、あまり深く考えず、濃厚接触者じゃなくてよかった!と思うほうがいいかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結果論ですが嫌な予感がピシャリ当たった感じです💦
    ただでさえホルモンのバランスも不安定ですよね😭あまり深く考えずに毎日やるべきことに集中して過ごしていこうと思います🙏✨

• 9月15日