※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picchi
産婦人科・小児科

焼津の前田産婦人科で里帰り出産を考えています。県外で助成券が使えない場合の妊婦健診費用や出産費用について教えてください。準備がしたいです。

焼津市 前田産婦人科 里帰り出産について
現在妊婦5ヶ月です!焼津の前田産婦人科で分娩予約をしており34wから里帰りをし診察してもらうのですが県外だと助成券が使用できないと思いますがその場合毎回の妊婦健診はだいたいいくらぐらいお支払いしてましたか?あと出産の際も普通分娩、帝王切開などで異なるとは思いますがいくらくらいかかったかご存知の方いらしたら教えていただきたいです🙇‍♀️申請すればきちんとお金が戻ってくるとは説明を受けておりますがいくらくらいかかるのか心の準備が欲しくて…(笑)よろしくお願いいたします🥺!

コメント

ももん

里帰り出産ではないので、健診の費用はわかりませんが…

先週帝王切開にて、出産しました👍
私の分娩料、入院費は42万の助成金?にプラスして、15万弱でした。

それにプラスして、赤ちゃんの入院費(保険証が間に合わないので、とりあえず10割負担で保険証ができた時点で返金)となりました。

娘は退院の日に黄疸が出てしまったのでプラス2日入院で52000円弱(10割負担額)でした。

• picchi

picchi

詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます🌼

• 9月20日