※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

コロナワクチン接種を機に、完母から完ミに移行した方おられますか?何日くらいかけて移行していったか教えて頂きたいです😣

コロナワクチン接種を機に、完母から完ミに移行した方おられますか?

何日くらいかけて移行していったか教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンがきっかけではないですが、1ヶ月ほど前に完母から完ミに移行しました🙂
月齢も違いますので、参考にされたいようでしたらお声かけください♡

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!😊

どれくらいの期間かけて移行されたか教えて頂きたいです😌少しずつミルクに置き換えていく感じですか?
    胸が張ったりなどのトラブルはありましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    移行の期間としては1週間くらいでした。
    最初は哺乳瓶咥えさせただけでギャン泣き、ミルクが口に入ろうものなら全部吐き出してしまうくらいでした。
    哺乳瓶とミルクのメーカー片っ端から試して、温度もぬるめが好きなのか熱めが好きなのか試して、やっと哺乳瓶はピジョンスリムタイプ、メーカーはほほえみ、温度は熱めで飲んでくれるようになりました😂
    最初は混合でおっぱいと併用、だんだんミルクの回数を多くしました!
    ミルクを最初にあげて、飲み足りない分をおっぱいで補完してました。
    胸はめちゃくちゃ張って痛かったです😭
    絞りすぎない程度に搾乳してました。
    完ミになって、3日くらいで胸の張り、痛みはおさまりました😶

• 9月15日
  • はる

はる

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️!とても参考になります☺️

やはり胸は張りますよね😭
    完母から移行するならある程度期間は必要ですよね、
    教えて頂いたのを参考に、私もやり方を考えてみます〜!ありがとうございました😊✨

• 9月15日
r*n

もともと混合だったのでワクチン接種したその日から完ミにしました😌🙌

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!😊

その日から完ミにされたんですね!胸が張ったりなどのトラブルは無かったですか?

• 9月15日
  • r*n

r*n

私はなかったですよ😌🙌
    もう母乳も出ないと思います🥺

• 9月15日
  • はる

はる

教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️✨!

• 9月15日