※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
お出かけ

コロナ渦の支援センターについてコロナが怖くて今まで支援センター行っ…

コロナ渦の支援センターについて

コロナが怖くて今まで支援センター行ったことなかったですが、子どもの発達、刺激のためには、行ってみると良いかなぁ、と思い、一度行ってみようと思っています。
(住んでいる地域はだいぶ感染者減ってきました)

でもコロナ渦でもあるし、怖いし、感染対策は出来る限り行いたいです。
この時期、支援センター行かれている方、なにか感染対策などされてますか?
おもちゃを舐めることは減りましたが、すぐ指を吸うので、あれこれ触った手を口に入れるので心配です😢

支援センターなどを利用されるときに
気をつけておられることがあればおしえてください。

アルコールシートで、こまめに子どもの手やおもちゃなど拭いていたら、周りから見ると感じ悪いですかね。悩

コメント

ママリ

アルコールシートでこまめに拭く位なら、
支援センター行かない方がいいかなと思います。
コロナ禍ですし一応センター側も
消毒はしてると思いますが😭💦

• riita

riita

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    今の状況では行かないという意見の方が多くてびっくりしました。子どものためには頑張って行った方がいい💦と焦っていたもので…。

支援センターではない場所でも子どもは刺激得られますもんね!考え直そうと思います!
    コメントありがとうございます😭

• 9月15日
ママリ

今の感染状況で支援センター行く人はそこまでコロナを気にしてない人だと思います。
なので気になるなら行かないのが一番です。

• riita

riita

確かにそうですね💦
    今の時期は考え直そうと思います。

• 9月15日
華

自分の子がオモチャ舐めなくても、他の子がオモチャ舐めて、そのオモチャで我が子があそび、その手を舐めるなんてこもしばしば。。

消毒、センター側がやってますが、午前一回午後一回だと思いますよ。

支援センター、今行くなら感染覚悟です💦

• riita

riita

そうですね、手を舐めることもしばしばなので本当に感染覚悟ですね💦
    感染したくないので考え直そうと思います😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😊
1歳過ぎだと口に入れたり、指食べたりするのは当たり前ですし、拭いてない人のが『いや、その口付けたやつそのままか〜い❗』って思うタイプなので🤣

小さい子が口に入れたものとかよだれついてるモノとか先生に渡したり除菌したりしてますよ😆(その親子が居なくなってからですが😂)

でもそれやるくらいなら来るなよって思われてるかもですね🤣

• riita

riita

しっかり除菌などの対策して利用されてるんですね✨
    ヨダレとかは誰でも気になりますよね。

• 9月15日
ママリ

うちはそこまで気にしてないです😇笑
上のかたも仰る通り気にしてるなら行くと神経使って疲れると思いますよー😭

• riita

riita

わたしも本当は気にせず行ける人になりたいのですが、コロナもあり神経質になってしまって辛いです😭
    子どもと家にいてもそれはそれでしんどいし、かといってお出掛けも神経使って疲れます😅

• 9月15日

2歳になりますが、怖くて行ったことないです💦そもそも、コロナ禍でうちの地域の支援センターほぼ閉まってます。
うちは来年からプレなので、プレ幼稚園どこに行くか決めるために、幼稚園の園庭開放とか仕方なく行きましたけど、そういう場所に行かなくていいなら行かない方がリスク低く済むと思います。

• riita

riita

行かれたことないんですね!支援センターにこだわらなくてもちゃんと成長してくれますよね☺️
    今はまだまだリスク低くおさえながら生活すべき時ですね。考え直そうと思います!

• 9月15日
maaa

行きたいけれど…この状況では行きませんね😓💦💦

万が一感染なんかしたら最悪です😑💦💦そして落ち着いて行ったとしても知り合いで行き尚且つ一番最初の時間枠で行きます😑💦💦

• riita

riita

感染してしまったら元も子もないですもんね😢
    こればかりは、万が一が無いとも言えませんし😭
    考え直そうと思います!
    コメントありがとうございます。

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの近くの支援センターいつも混んでます💦この感染状況でよく行くな、、って思ってましたが、先週スタッフの方が感染したみたいですが、2日後には再開してました!
それでも混んでるみたいです💦

みんな怖くないのかなと思います💦
ちなみに横浜市です。

気にするならいかない方がいいかと、、
うちの長男コロナ関係なく支援センター行った事ないですよー!
普通?に育ってます😆

発達や刺激は外でもできるので散歩や公園遊びでいいんじゃないですか😊❓❓

• riita

riita

もう、どこで感染者がおられてもおかしくない状況ですもんね💦
    ずっと怖くて支援センターなんて絶対行けないと考えてきたのですが、
    発達がゆっくりめなこともあり、行った方が良いよな😢と焦っていました💦
    外での遊びでも発達は促せますよね!
    今の時期は考え直そうと思います。
    長男さんも行かれたことないけど順調にご成長されていると聞けてなんか安心しました。

• 9月15日