※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに困っています。1歳過ぎてもベッドで寝てくれず、部屋を暗くしても遊んでしまいます。ミルクに変えたら寝つきが悪くなりました。昼寝時間は確保しているのに、夜は眠たくなっているはずなのに寝つきが悪いです。寝るルーティンのアドバイスをお願いします。

下の子の寝かしつけに困っています😞🌀

今までは上の子もいるので先に下の子を授乳して寝落ち、
もしくは抱っこ紐で抱っこして寝かしていました。
1歳過ぎたのでベッドでゴロゴロしてトントンで
寝てほしいのですがなかなか寝てくれません😣

寝室に連れて行って常夜灯で部屋を暗くしていますが
1時間ぐらい部屋のあちこちいって何かしらして遊んでいます😅
(おもちゃは置いていません)
一回部屋を真っ暗にしても遊んでいました😣

授乳していた時は19時半頃授乳して寝落ち、もしくは授乳後
抱っこ紐でしばらく抱っこしていたらすぐ寝てくれたのですが
ミルクに変えてから寝落ちがなくなり抱っこしても
なかなか寝てくれません💦💦

保育園での昼寝の時間はだいたい11時半頃~13時半の
約1時間~1時間半寝ているので20時頃は確実眠たくなっていると
思っているのですが😅💦

どのように寝るルーティンを作ったらいいですかね?🤔

アドバイスお願いします🙇✨

ちなみに上の子は寝室行って絵本読んで寝るよー、目つむってって
言ったらわりとすぐ寝てくれます!
けど下の子が寝ないで回りをうろうろすると
気になって寝れない感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人の寝かしつけ、大変ですね💦
私はいざというとき、おやすみホームシアターに頼りまくってます😂💕
あれはうちの子にはヒットしました!

うちはまだ1人なので参考にならないかもしれませんが、基本毎日、お風呂→夕飯→遊ぶ→ホットミルク→歯磨き→サルのぬいぐるみをもって寝室へ、の流れで、隣でごろんとしてるだけで5〜10分で寝ます。
それでも、昼寝はなかなか寝るモードにならなかったり、夜中に泣いて起きてどうにもならない時は、おやすみホームシアターをつけると、スンと泣き止んで天井をみつめ、数分で勝手に寝ますよ!
高いので、フリマアプリで安く手に入れました🤣

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!✨
    5~10分で寝られるなんて羨ましいです🥺!!!
    おやすみホームシアター持っています!
    上の子の時は使っていたのですが、今は存在忘れていて片付けたままでした🙄💦
    久しぶりに出して試してみたいと思います‼️

    • 9月15日