※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
家族・旦那

旦那さんのお小遣いの範囲では何しても文句は言いませんか?私も自分のお…

旦那さんのお小遣いの範囲では何しても文句は言いませんか??
私も自分のお小遣いだからと今までは何も言わずに大目に見てました。

今年、車を一括で購入し、もうすぐ車検だと聞きました。
そして、マフラーを、変えると以前から聞いてました。おそらく30万くらい。車などはもちろん家計のお金です。
家のお金は全て私が管理してます。

旦那のお小遣いは車を買う以前は7万あげてましたが、車を購入してから3万に減らしました。
日頃弁当を作っているのでお小遣いは何も使わなかったらほぼ溜まっていく一方です。

もうすぐ私は誕生日なのですが、お小遣いを減らしたこともあり、一万円以内で収め自分で購入し、後からお金だけ貰いました。

旦那はマフラーを変えるために誕生日は何も要らないと言っていたので、とくに何もあげていません。
お祝いだけ。

2人で食事もしましたが、家計のお金から。

そして自分のお小遣いがやっと貯まったとのことで旦那はVUITTONの鞄を購入するそうです。

なんだか、もやっと。

私は自分のTシャツ一枚買うのも躊躇してる位なのにいいなぁ旦那は高価なもの買うことができて。
コロナでお出かけも出来ないのにどこにそのカバンを持っていくんだか。

エルゴも3人目が産まれる用に買いたいのに高くて中々手が出せず。テレビも買い替えたいし、リビングの椅子もそろそろ変えたいけど、お金のことを考えると今は溜めておきたい私。

毎月の保育料でさえ高くて病む程です。

そんな中色々やりくりしてやっとこれだけ貯まったー!と思ってる矢先の大きな出費。
旦那の贅沢買い物。(お小遣いですが)

お小遣いが7万の時はその分誕生日も奮発してくれたし、ご飯もご馳走してくれました。
今は私も遠慮しないとと思って何も言いませんが、そんなに貯められるお金があるなら私にも使ってくれないのか。
私を少しでも喜ばせようという気持ちがないのかとなんだか呆れて悲しくなります。

贅沢な悩みだとは思いますが、気持ちの面で温度差があり、
悲しくなります。

皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

じらちゃん

めっちゃわかります、私なんかスーパーとかの婦人服売り場でセールしてる服と睨めっことかネットで見た服似たやつしまむら探しに行くとか🤣
こっちはすんげぇー考えてんだぞ!!って😑😑

けど『言わないからわからない』が旦那の言い分で、あー!確かにこっちはこう思ってんのにって状況一緒に考えて欲しいけど、普段の買い物するにも物価知ってるのは女だもんなーって、冷静になった時に思って旦那と話し合ったことがあって、結論、
『察してちゃんてそうゆうことじゃん?けどさ、毎日この野菜が高くなっててさこうゆうの作りたいって思ってても作れねぇとかお前はゆうじゃん、細かく言ってくれないとわからないよ』って言われて
あぁー。仕事と一緒か…
と、割り切って休みの日を合わせて旦那といって、
セール品なら何円普段なら何円、見切り品お勤め品とかの話をしながら覚えてもらって、
家に帰って仲良しの時限定で
専業主婦って子育てって立派な仕事だと思う!子供はお互い働いてる時はプロに任せてその間は平等、家帰ってきたらの子育て家事は夜勤みたいなもんだよね!専業主婦は予算でひと月をやり過ごす!2人で専業主婦を自営してるみたいな考えでしよって、提案したら、そこまでいってくれるとわかりやすいしそう思ってた!と返答😑

自分で状況作りは納得いかないけど、その成果が凄く出て
家事育児の回しようが
業務連絡ごっこみたいに楽しくなり夫婦円満です☺️💓

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

素敵なご夫婦ですね!そこまで言って伝えないと男の人ってわからないですもんね。
    今は私が働いていないため、家のことは全てやってますが、旦那も自営業で忙しく、中々お金の面でわかってもらえるシチュエーションが無さそうです🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の小遣いだから何も言わないですね。
それがどんな高価なものでも…
うちの旦那はあるだけ使う派なので小遣いためて欲しいものを買えたなら褒めてやりたいくらいです。笑
大体が息子に貢いで消えていってますが…笑

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

息子に貢いでなくなる分にはいいんですけどね!子供と2人でお出かけする時は別でお金を渡してます。
    やっぱりお小遣いの使い道位口出しされたくないですよね。

• 9月15日