※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

悲しい出来事があり、小学生時代の親友との関係が崩れたことで心が痛い。最近再会し、不快な態度を受けた経験について相談したい。

悲しかった出来事があり、もやもやしています。
どなたか聞いてください😢
誰にも話せなくて辛いです。。

私は小学生の時にミニバスをやっていたのですが、仲が良かったキャプテンの子を🍎と呼びます。

当時は、親友だよと言い合ったり、クラスも同じで常に一緒に行動していました。でも、今思うといつも🍎の気を損ねないように、機嫌が悪くならないように顔色を伺いながら接してました。私だけではなく、ミニバスの同学年の子たちも皆そうでした。
🍎は容姿も良くて、クールビューティーで栗山千明さんみたいな感じです。もちろんバスケは上手いし。しかし、性格に難ありで、めちゃめちゃ気分屋で、機嫌が悪いと顔と態度にあえて出すタイプでした。すれ違い際に足で床をドンと鳴らしたり、メアド変更で○○シネにしたり、今大人になってから気づきましたが、怒った🍎のお母さんに包丁向けたり、コーチに怒られたら、くも膜下出血でシネばいいのになど、小学6年生でこんなこというなんて、少し変わってた子だったのかも知れません。が、他校の子たちや学校の子にはいい顔するので、可愛いし、バスケうまいし皆のあこがれの的でした。
こんな感じの🍎でしたが、私を含め周りも絶対に🍎のことだけは悪く言わなかったです。

小中学校は同じで高校は別になりましたが、お互いバスケ部。敵同士になりました。
あんなに親友だよね、ナイスコンビだよね、など言い合っていたのに中学の部活引退後は知らん顔されましたね(笑)すれ違い際に手を降ったら、軽く首で苦笑いの挨拶をされ、それから距離ができて、高校では、大会で会ったりするとあからさまに避けられてました。

それからもちろん連絡をとることはなかったのですが、先日スーパーで会ってしまいました😂(笑)
向こうは友達といました。(そのこは私の友達ではないですが、お互い顔見知りです)私は娘といました。二人が会計をしていて、私は知らずに同じレジの3人くらい後ろに並んでしまいました。
多分気づいてないだろうな、気づいててもお互い知らないふりだろうな、と思いましたが、あっちは気づいていたらしく、🍎が友達に向かって、ねぇ、先車に行っていい?と眉をひそめ口を曲げながらあからさまな顔で言ってました。友達がだめと言ったら、ハァーと肩を下げながらだるそうにしてました。そして、私が会計のとき二人は袋詰していたのですが、友達が🍎に向かって、ねぇ〜急な悪口やめなよ〜wwwって言ってたので、まぁ私のことなにか言ったんじゃないかと思います。

なんだかイジメ?をされた心境になってしまい、切ないような、悲しいような、思い出すってことは、傷ついたんだと思います。大したことないよ!そんなこと!と思う方もいるかもしれません、それはそれでいいです、むしろじゃあこんなことで悩まなくていいか!と思えるので😊

どなたがなんでもいいのでお言葉いただけると救われます🙏🏻

コメント

その🍎さんひねくれてますね…
大人になっても昔の友達の
陰口を本人目の前で堂々と言うって
普通に頭おかしいと思います!
今までひねくれた性格を
直してくれる友達も
いなかったんでしょうね😅
可哀想な人だと思って
忘れたらいいと思います!!

二度と関わることないと思うので
あもさんの人生から
消し去りましょう😊!!

• あも

あも

コメントありがとうございます🙏🏻😭💞
    そうですよね〜、もうお互い28歳になり、さずがにあの時のような態度はないだろうなと思ったのですが💦
    たしかに、指摘してくれる子かいなかったんだと思いますし、まわりはみんなよいしょで、同調してましたし🥲

親同士仲がいいので、情報は色々はいってきますが、本人同士関わることはないので、排除するようにします☺️☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いをしましたね。
周りに機嫌とらせるタイプの人っていますよね。
それにしても、おいくつなのでしょうか…?大人になってもずいぶん🍎さんは子どもっぽいのですね。
あもさんは何にも気にすることないですよ。そんなおかしい人のことはもう忘れましょう。
多分🍎さんはスーパーでの出来事なんてもう忘れてると思いますよ。
あもさんがその出来事でモヤモヤするだけ損です。モヤモヤしたところで🍎さんは何も変わりませんし。忘れましょう!

• あも

あも

コメントありがとうございます🙏🏻😭💞

約1ヶ月立ちましたが、未だに思い出して悲しくなります。。🥲今はお互い28歳です!大人な対応ではないですよね😅えっ??ってなりました🥲💔笑
    そうですよね、こっちが考えててもあっちは気にしてないと思うので、考えるだけ無駄ですよね!!

• 9月15日
はじめてのママリ

文章を読んだなかで、またあもさんの言い分しかわからないのですが…

あもさんいい人なんだなって、繊細で気遣いができるんだろうなって。
今一生懸命にお子さん育ててるんだろうなって、そんなあもさんが相手にするほどのレベルじゃないから気にしなくていいです😊

自分よりも低レベルな人のことなんか気にして自分の大事な時間を無駄なマイナスな気持ちでいっぱいにするなんて勿体無いと思います💦

そういう人はどんなところにも居ます。職場とかにも居ます。同じ土俵に立って、気持ち上がったり下がったりするほどの価値がないと思いますよ。その人は。ただ気持ちはすごくわかります😊

• あも

あも

コメントありがとうございます💞😭🙏🏻

いい人だなんて、ありがとうございます😭
    たいりのさんも、毎日の育児お疲れさまですよ😊❤️🎉

たしかに、職場にもいますよね、どこにでもいますね。。今は専業主婦で人との関わりがあまりないため、ちょっとしたマイナスな出来事にダメージうけてしまいました😫こういう人もいるんだと流したいと思います!笑

• 9月15日
いちこ

そんな人間、どーでも良いです!笑
もう関わることもないし。もしかしたらお子さん連れていらして嫉妬もあったのかも。もう永遠にサヨナラですね^_^元気出して♡

• あも

あも

コメントありがとうございます🙏🏻💞😭
    そうなんです!どうでもいいんですけどね!!(笑)😂
    なんだか子供の前で言われたことが余計ショックでした。もちろん子供は何もわかっていませんが😢
    親同士が仲良くて🍎の話をたまに母に聞きますが、結婚した次の日に離婚切り出されて男性不審みたいです。気の毒ではありますが、嫉妬もあったんですかね〜😢
    ありがとうございます!元気出ました🎉🌺

• 9月15日
🥨

そんな性格の悪い人、気にしなくて良いですよ😊
幼い子供連れてる人に悪口を言ってきたって、どんなけ子供なんだよって思います💦
多分、あもさんがお子さん連れてて幸せそうで嫉妬したんじゃないでしょうか?
もし次会っても堂々と無視すれば良いですよ👍☺️

• あも

あも

コメントありがとうございます🙏🏻💞😭
    そうなんですよ!子供といるときに言われたから余計にダメージがでかくて。。もちろん子供は何もわかってないですが😓嫉妬もあったのかもしれません。。親同士が仲良くて、よく🍎の話を耳にしますが、結婚した次の日に離婚切り出されたって聞いたので。。気の毒ではありますが。。🙄堂々と無視!パワーワードですね!😂ありがとうございます、元気がでました🙏🏻🎉

• 9月15日
なな

読んでいただけで、もやもやしました🥺当事者のあもさんはもっともやもやされただろうなぁ〜と思います☁️

女の子同士、、こういういざこざって特に思春期もありますよね。そして大人になっても、そのままの考えの方も😢心からあもさんを大切に思ってくれる家族や友だちのことを出来るだけ思い出して、、はやくもやもやが晴れるといいですね☀️

• あも

あも

コメントありがとうございます💞😭🙏🏻

親身に読んでくださり嬉しいです、ありがとうございます😭🙏🏻
    子供と一緒のときの出来事だったので、余計悲しかったです😢
    そうですね、女子!!ってかんじですね😂もう28歳になりますが🤣
    優しいお言葉本当にありがとうございます🧡

• 9月15日
のーたん

性格悪い方って沢山いますよね、、。でもいい方もいますよ✨大人になっても悪口言いたいんでしょうね、、結局自分中心で回ってほしいタイプなんですよ(^^;)悪い事もしていないですし、堂々と生きましょう🙌✨