※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

共通のママ友たちとの関係が気まずい状況になっている。このような時、どう対処したら良いでしょうか?

幼稚園ママで共通のママ友が何人かいる人がいます。
私からしたら共通のママ友の中には顔見知りで挨拶だけな人もいたりもします。

習い事が一緒で私はAとは近所で仲良くしてもらっていてたまに遊ぶ人、Bとは顔見知りで挨拶程度と、ママ友が3人で習い事の待ち最中遊ぶ約束をしていたみたいで、
習い事送り行った時に私は誘ってないからか、気まずそうに話してきたり、
他にもCが引越すということも私は顔見知り挨拶程度のママであるだけなのに、気まずそうに最後に会うんだとはなしてきたり、、
私も誰と遊ぶのなど聞いてはいません。
たまたま話の流れで、この後空いてるー?とかで実は…と気まずそうに言われます。
共通のママ友が何人かいる人このような時どうしますか??

コメント

しぇり

特にどうもしません…
こちらは別に気まずくないですし。
どうかしたいのですか??

deleted user

だったら誘ってくれたらいいのにとは思いますね。
私はわざわざ誘ってない人に〇〇と遊ぶからとは話さないですね😅
気まずそうに話されるなんて気分悪いなぁと思います😱