※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

陣痛が来ない場合、促進剤の使用が多いですか?明日出産予定の経産婦です。おしるし&破水あり、子宮口4.5cmひらいてるが本陣痛来ず。教えてください。

おしるし&破水があって陣痛が来ない場合って促進剤って使うんことが多いんですか?(><)

明日、出産予定日の経産婦です。

今日の20時半頃おしるしがあり、21時すぎに来院。
破水の検査をしてもらうと、高位破水?だったそうです。

他の方の投稿をみてると。自然陣痛がこなければ促進剤を使う……とかいていてめちゃくちゃビビっています(இдஇ; )

さっきから不規則な張りはあり、子宮口は4.5cmほどひらいてるそうです。赤ちゃんも降りてきてるみたいで、あとは、本陣痛を待つのみだと思うんですが、生理1日目ほどの痛みしかなくて(><)

わかる方いたら教えてください!

コメント

高位破水であればそのまま陣痛待つ場合もありますが、どんどんでてきちゃって減ってたり完全破水すると促進剤かとおもいます🥲24時間以内に産まないといけないので🥲

• まろん

まろん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(இдஇ; )💦
    24時間以内に来るように祈っています(-人-)!!

• 9月14日
まあゆ

破水からはじまって
微弱陣痛が5時間ほど
続いたため
促進剤使って出産しました😊
どきどきしますよね😭
4人目で初めて使いましたが
短時間で頑張れます!
無事に産まれますように💓

• まろん

まろん

1人目の時予定日超過で促進剤使ったんですけど急すぎて心の準備もできてなくて、ほんとにしんどかったです(இдஇ; )
    ありがとうございます😊!!
    促進剤になる前に本陣痛来るように祈っています(-人-)!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は高位破水と一緒に陣痛も来ましたが、なかなか陣痛が強くならず子宮口もあまり開いてくれず…3日目に促進剤使っての出産でした。高位破水だと確か感染のリスクあるので72時間以内に出産した方がいいと言われました。
私の場合、初産だから1、2日目は促進剤使わないで様子見ましょうねと言われましたが、経産婦さんなら明日になっても進みが遅かったら促進剤使うかもですね🤔
頑張ってくださいね!!

• まろん

まろん

そのときは、子宮口は何cmくらいまで開きました?🤔

今、質問したときよりは陣痛がきてるのでどうにか今夜ー朝には来るように赤ちゃんにお願いしています😊!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にお返事書いちゃいました

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

はっきり覚えてないのですが、入院した時点で1〜2cm、2日目の午前中4cmくらいだったと思います。2日目からけっこう陣痛来ててしんどいのに子宮口の進み遅くてぐったりしてたので、細かいところが覚えてなくて💦

そうなのですね!無事にお産が進みますように✨

• まろん

まろん

それは大変でしたね(><)💦

詳しく教えてくれてありがとうございました😊!

がんばります!

• 9月14日
まろん

コメントして下さった方ありがとうございました!
本日、促進剤使用して無事生まれました!