※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

妊婦健診で性別を知りたいが、医師が教えず、動画も撮らせてもらえない。他の産院ではできたが、ここは違うかも。次回は女医を指名。不満があり、普通か不安。


昨日16週4日で妊婦健診がありました。
性別わかるかな〜と期待してましたが院長の診察で
男の人なんですが、「性別見て貰えますか?」
と聞いたら「この数週だとわからないから〜」
って言って見てもくれませんでした。

そしてR先生に性別の依頼を前回しているので
今回も依頼しようと思って「動画撮ってもいいですか?」
と聞いたら、「顔だけね。」と言って断られました。
私が携帯を構えてたら、「横に置いといて」と言われて
なんだかイラッとしました😅

普通動画とかって撮らせてくれますよね?

一人目は違う産院でしたが動画全然OKだったし
性別も全然見てくれました。
もしかしたらこの産院は性別を教えてくれないとこ?
クチコミもよかったしスタッフの対応も院内も
すごくよかったのでここに決めたのに
院長とは合わないな〜と思いました。

次の健診は女医さんで指名しました。

内診もあったのでその時にチラッとおまた見えて
🐘らしきものがあったので男の子だと思いますが
写真も動画もないのでR先生に依頼できない😭

なんか、モヤモヤします。
これって普通ですか?

コメント

deleted user

病院によってはエコー撮影禁止のところありますよ。うちの所は内蔵データを自分で無料ダウンロードになりますので撮影中は携帯禁止です!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですか?!禁止してるとこもあるんですね😅一人目の産院がOKだったので普通だと思ってました。。

    • 9月14日
ばぶりー

私が通ってる病院は診察中の写真動画撮影禁止ですー!壁に注意書きが貼ってあります。そういうのないですか?なくても、もしかしたら病院側は禁止してるのかもですね😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    禁止の産院もあるんですね。。
    特に注意書きなどは見かけなかったですが、禁止してるんですかね😭
    性別も教えてくれない所なのかもしれないです…

    • 9月14日
みかん

病院によって動画禁止のところありますよね😣

性別も今通ってる病院は24週以降ならないと診てもらえません😖

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    動画はやっぱり欲しいですよね😭
    動画撮影もダメで、データとかもないから、貰ったエコー写真だけです😭悲しいですね…
    一人目の産院は性別も聞いたらすぐみてくれたので、モヤモヤします。。

    • 9月14日
シルシル

普通だと思います😅
確定出来る週数まで言わないだけなのか
性別は妊婦さんが希望して
いる性別でないと中絶を
選択する方が少なからず
いらっしゃるのでそれを
防ぐために性別を伝えない。
動画も患者医者看護師の
個人情報を守る為に禁止
してる病院があります。
私のところも禁止です。
そこの病院や先生はそうゆう
方針なんでしょうね。

mei🍒

動画はオッケーですが性別に関しては22週まで伝えたらいけない法律があるって言われました。法律?って感じでしたがネットとかで調べると中絶を防ぐためとか出てきました。早い段階で性別を告知して希望通りでなければ堕ろす方が多いのかもしれないですね。

 ママリ

うちも動画NGです😭💦
性別も確定出されるのは20週過ぎた頃だったと思います😅

病院によってはすぐ教えてくれたり、動画もらえたりもありますからそれぞれってかんじですよね😂

つむぎ

私のところも動画・写真撮影は禁止で張り紙もしてあります😭
でも性別は毎回時間をかけてしっかり見てくれて、今回17週で早々に女の子と分かったくらいです😳💦
あまり早い段階での性別判定に積極的な病院ではないのかもしれませんね😢

ままり

2人目の産院が写真も動画も禁止、データももらえないところでした😭😭
唯一もらえるエコーも足とか腕とか…
顔のエコーも貰ったことないです。笑
性別も教えてくれたの24週以降でした😂
上の子の時は撮影OKでデータもくれるし性別も16週で教えてくれました🥺🥺🥺

病院ごとに本当に対応違いますよ!!