※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まなこう♡
妊娠・出産

臨月に入りましたが、おしるしや破水で不安です。おしるしの後、腹痛や陣痛はすぐ来る?破水時はすぐ病院へ?教えてください。

今回3人目妊娠中で36w0d 臨月に入りました!!
1度目は夕方に陣痛→翌朝の6時に生まれました!
2度目は予定日超過のため朝から入院して誘発→2日目の昼に生まれました!!

なので、おしるし&破水は家では経験していないので不安です。
先程ナプキンに薄いピンク色したのが付いていました。
でもそれがおしるしなのかよく分かりません💦
すぐに腹痛や陣痛がくるものですか?
おしるしが来てから本陣痛なのか前駆陣痛がくるのか?
本陣痛がきたら間隔で病院に連絡は分かるのですが
破水した場合は、すぐに連絡した方がいいですか?

3人目なのに分からずで恥ずかしいですが…
家で破水した場合など教えて下さい(;_;)

コメント

deleted user

破水だと精子みたいな臭いがします笑
高位破水だとチョロチョロでるので、起き上がったり、次の動きの動作?するタイミングで出たりします!

また、普通にお腹からバチンとかブチって感じの音?振動?があると、あ!破水したなーって思います!

私も3人目妊娠中ですが
逆に破水からしか経験してないので
陣痛からの対応?連絡するタイミングとか全くわかりません笑

とりあえず破水ならバスタオル必須です
車に乗る時など股に挟んでください🤣
そして、病院にも連絡してくださいねー
お風呂は入らないでください😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにピンク色でした!
    におい嗅いで見て生臭い、精子みたいな感じであれば
    確実破水だと思いますよ!

    腹痛も陣痛もすぐにはなかったです!
    余裕ぶっこいて病院に行けるレベルです。

    • 9月14日
  • ♡まなこう♡

    ♡まなこう♡

    コメントありがとうござぃます!!
    高位破水だと連絡しなくても大丈夫ですかね?

    バスタオルと、よく大きめのナプキンとか聞きますよね(^^)

    • 9月14日
  • ♡まなこう♡

    ♡まなこう♡

    生臭いんですね!!
    余裕があるくらいでしたか!すごいw

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡はしないとダメですよ!

    余裕というのは
    破水からだと確実に病院行かないと行けないので
    判断しやすいという事です😊

    • 9月14日
  • ♡まなこう♡

    ♡まなこう♡

    なるほど!!
    破水したら迷わずスグに連絡ですね!!

    • 9月14日