※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

今年入ってから遠方からディズニー行かれた方いらっしゃいますか?否定的…

今年入ってから遠方からディズニー行かれた方いらっしゃいますか?

否定的なご意見やご批判はなしでお願いします💦

いつごろ行かれましたか?
交通手段教えてください!

関西在住で娘と行きたいです、、
10月末は感染者少しは落ちついてますかね、、
それともまた増えちゃいますかね😭

またホテル泊まった方にお聞きしたいのですが
おすすめホテル教えてほしいです☺️
(ディズニーホテルやアンバサダー、ミラコスタは
 値段的にきびしいです💦)

コメント

こりす

7月に行きました!
片道車で1時間の距離なので
ホテルには泊まってません💦

うちも12月あたりにまた行きたいな…
とは思ってますが
どうでしょうね😞😞
落ち着いては来ているし
ワクチンの普及率も上がってきてるので
期待しているところです!

• ぼー

ぼー

近い距離で羨ましいです🥺
    どんどん減ってくるといいですよね💦

ありがとうございます😊

• 9月15日
cmi

7月8月に行きましたー!
都内から車で行きました。
8月は土曜日に入りたくてホテルに前泊しましたよ。
ランドからは少し遠いですがセレブレーションホテル泊まりました。
ディズニーの中ではかなりお手頃でしたがスタッフの方も感じが良く、また泊まりたいと思いました。高級感はないですが部屋も可愛いです。
バスがディズニーまで出てるので私は車だったので、利用しませんでしたが乗ってる方多かったです。

• ぼー

ぼー

近いの羨ましいです😭

セレブレーションホテル調べてたら可愛くて惹かれてました🥺

また調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 9月15日
さとちゃん

今月入って、関西から飛行機で行きました。
家から空港までのアクセスが良ければ、羽田空港からリムジンバスでディズニーに行くのが良いと思います。
新幹線だと、東京駅や京葉線はどうしても人が多いので💦

感染者が落ち着いてる場合は、ディズニー側もチケット再販などして入園者数を増やすと思うので、余計密になったり、感染リスクは上がるかもしれません。
ただ、ディズニーは園内も広く、混雑する場所や時間帯はだいたい決まっているので、ある程度下調べして時間や場所をずらせば大丈夫かと思います。(閉園近くのお土産店や、ランドの新エリア、シーの20周年グッズ取り扱い店などは混雑して密になりがちでした)

ホテルは、アンバサダーとセレブレーションホテルに泊まりました。
値段を抑えたいのであれば、セレブレーションが良いですよ。洗面台やトイレ、お風呂が少し狭いですが、娘さんと2人なら特に問題ないと思います。
別料金ですが、朝食ビュッフェもディズニーらしく可愛いので、おすすめです。

• ぼー

ぼー

伊丹空港が比較的近いので飛行機で行こうかと考えていたのですが、この時期だし子供もずっとマスクは大変だからどうかなーと迷ってて、、

混雑するところなんかも教えていただいてありがとうございます💓

セレブレーションホテル気になってたので調べてみます😊

ちなみにお子さんって保育園や幼稚園通われてますか?
    もし通われていたら園にはどのように伝えましたか?💦
    もうすぐ3歳でお話ししてしまいそうだなぁって思ってます、😅

• 9月15日
  • さとちゃん

さとちゃん

私も伊丹空港から行きました!離陸・着陸時はシートベルト、マスク必須ですが、飛行中はドリンクサービスもありました。飲食時はもちろんマスク外して良いです。ただ、飲食が終わり次第、速やかにマスクを…と案内してました。

幼稚園に通ってます。私用でお休みします、と伝えてました。
    娘は、まだあまりお話が通じないことも多いので、特に口止めはしてなかったら、先生にディズニー楽しかった!って言ったよ😆と言われました💦
    普段は担任の先生と個別にお話はしないので、先生からは特に何も言われてません。
    自分からわざわざディズニー行くよ!とは誰にも話してませんが、もしバレても仕方ないなという気持ちで行きました💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

日帰りで行ける距離なのであまり参考にならないかもしれませんが、10月末はコロナ落ち着いているかもしれませんが、入場者数も増えていると思います。。

実際、緊急事態宣言延長前に大量のチケット再販があって、9/13以降、来園者数が増えているようです。

10月以降はさらに増えていくのではないでしょうか??

私も今月末いきますが、保育園はすこしお休みさせようかな。。っと思ってます。

ゆちママ

遠方からではないですが、娘はセレブレーションホテル、シェラトンのペントンルーム、ヒルトンのハッピーマジックルームなどのかわいいお部屋が好きでテンションが上がります😊

きゃん☆

8月に大阪から行きました。
緊急事態宣言に入ったと同時くらいでしたので、移動は車で9時間ほど。3泊をリゾート内で過ごしました。

ハロウィン真っ只中なので、少し混みそうですね😅
8月はガラガラだったので、その辺の商業施設なんかより感染リスク低いんじゃないかと感じちゃいました😅💦

ホテルはシェラトン2泊とミラコスタ1泊です。
もともと東京オリンピックを観る予定だったので、その分の予算をあてたので、奮発です💗

あい

ディズニーの近くが出身で現在は遠方ではない所に住んでて今年行きました!
参考までにコメントします。

個人的には10月の東京、千葉の感染者はまだ落ち着かないと思ってます。早く落ち着いてくれると良いですよね。

少し前の園内はガラガラで当日抽選のショーも抽選中止になる程でしたが、10月はハロウィンなので例年だと1年で1番混んでる時期です。私はあえて避けてる時期ですね。
ハロウィン終わったらクリスマスになるのですが、切り替え期間の1週間が何もイベントやってないので例年だとこの時期で1番空いてる期間で私はいつもこの時期に行くようにしてます。

ディズニーホテルは高いですが、セレブレーションホテルだと4人までは同料金で1部屋2万でした。
パークまでちょっと遠いですが、無料のバスがあり楽でしたよ😊子供にシールくれました!
朝食は大人1500円、小学生500円、未就学児無料でした。一般的なビジネスホテルの朝食より良かったです!うちの子は無料で沢山ミッキーのパンケーキが食べられて満足してました❤️
子供用のアメニティもミッキーとかミニーで良かったですが、パジャマは大人も子供もディズニーじゃなかったですが😓

他のホテルはオリエンタルホテル東京ベイだとベビーズスイート、キディスイートという部屋がおすすめです✨
1泊8千円〜とディズニーホテルよりお手頃なんですけど子供いる人用で他に気を使わなくて済みますよ‼️
良かった検索してみてください❤️
値段重視ならイビスというホテルはベッド狭いですけど全体的に割と綺麗でコスパ良いです。
ただ朝食はコスパ悪いのでコンビニで買った方が良いかなと思います。

暫く関西方面行ってないので最近の交通事情はわからないですが、大阪からピーチだと安いと思います。
でも成田空港から先が大変で電車だと面倒だし時間かかるのでリムジンバスでと言いたい所ですが、バスもコロナの影響で本数がかなり少なくなっていて午前中は10時と11時しかないです。
電車だと本数少ないですが空港→京成アクセス特急(無料席)で東松戸→武蔵野線で舞浜行くのが楽です。
京成の他の特急(無料席)やJRの他経路だと安いけど必ず途中に西船橋⇔南船橋の本数が少ない乗り換えが発送するのでちょっと面倒だと思います🤔
神戸からスカイマークで羽田空港経由だと羽田空港からディズニー行きのバスは現在コロナの影響で走ってないので電車になります。
モノレールで浜松町や京急で品川へ出てから東京駅経由が一般的ですが、空港から出てるモノレールで天王洲アイル→りんかい線で新木場→京葉線で舞浜というルートもあり、こちらの方が東京駅より乗り換えは楽だし混雑も避けられると思います。

楽しんできてくださいね❤️
長文すいません🙇‍♀️

ママリ

今月末に大阪から飛行機で行きます🙋‍♀️
マイルが貯まってたのでANAで行き、空港からリムジンバスで現地まで行きます☺️
JTBで宿とパークチケットを手配してホテルはヒルトン東京ベイに宿泊します😀
緊急事態宣言延長なったけど行きますか?って旅行会社から言われたけど行きます😅