※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
お出かけ

今コロナのせいで出掛けられませんが、一旦コロナは置いといて…皆さんの…

今コロナのせいで出掛けられませんが、一旦コロナは置いといて…
皆さんのご家庭は毎週末出かけますか?
公園とかも含めてです。
主人が毎週末いつも予定は?どうする?って聞いてくるのが正直面倒です。
毎週末出掛ける必要ないと思ってます。
近くの公園行ってくれるだけならいいのですが、自分が行きたい場所に連れてこうとします。
河原とか。凄く離れた大きな公園とか。
よく主人1人に任せて行かせれば良いと言う意見ありますが、正直信用してないです。
ちゃんと見てないし、平気で危ないことさせるので。
しかも良く子どもと喧嘩してものの数分で帰ってくることもしばしば…
皆さん週末どのように過ごしてますか??

コメント

近所の公園は私が平日連れて行くので、お出かけしたい派です!
コロナ禍なので、河原とか大きな公園とかよくいきますよ😊
日常から離れたいので、いつもと違う所にお出かけしたいです✨
土日両方は疲れますけどね。笑

• marire

marire

意外と皆さん出掛けたい派なんですね😓
    私は疲れるから毎週末行きたくないんですよね😭
    妊婦だから余計に…主人がしっかりしてる人なら任せられるのですが、過去の数々の失態を見るとなかなか信用出来ず…😓信用できるよう頑張ります💦

• 9月14日
もな💅🏻

出かけないです〜!

旦那が休みの日も基本的にお家です😳😳👊

• marire

marire

出掛けない理由ってありますか??
    私は近場の公園とかならいいのですが毎週末遠くに出掛けるの億劫で😅

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私がインドア派だからですね〜🤚笑

• 9月14日
  • marire

marire

ご主人もインドア派ですか??私はインドア派だと思ってなかったのですが、最近インドア派なのかなって思えてきました😅昔ほど出掛けたい欲がないです💦

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

旦那はアウトドア派ですね〜!
    おそらく出かけたい気持ちはあるんでしょうけど…合わせてくれてる感あります🤣🤣

• 9月14日
  • marire

marire

合わせてくれる旦那さん素敵ですね✨
    我が家はなんで?子どもが可哀想じゃん。自分1人で連れてくよとかいうんですけど、主人1人に任せるのは数々の過去の失態から信用出来ず…近場の公園ならまだいいのですが😂

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

わかります!
    旦那に任せるの、私も未だに不安です💦
    子供が意思表示できるようになったのでまだマシですが、家の中で2人きりが限界です🤣🤣
    外は危険がいっぱいすぎて、、笑

• 9月14日
  • marire

marire

そうなんですよ😓
    たまたまかもしれないですが、主人が公園連れていった後、下の子が骨折してたことあって😓主人は特に変わった事はなかったし、少し転んだだけと言ってたのですが…それとか目の本当にキワキワの部分に傷が出来てたり…それに関しては気付いてなかったりで😭
    基本的に私より危機管理能力がない気がして…
    それくらい平気だよとか危なかったエピソードを武勇伝の様に話す辺りがちょっと無理です😂
    私も危ないとか言って余りやらせなさすぎるのも良くないのかもしれないですが😰

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こっ骨折?!?!
    それは旦那さんいかんですね😭😭
    信用なくします…笑
    うちの旦那も部屋で2人きりのときに目離して、息子にめちゃくちゃでかいたんこぶできたことあって💦
    いつかやると思ってたけど、やっぱりなって感じでした🤚

子供に関しては危機管理めっちゃ大切ですよ!!男の人ってそれが出来ない人多いですよね!

• 9月15日
  • marire

marire

そうなんです…帰ってきたら足を引きずった歩き方してて…病院に行っても初め捻挫と言われ様子見しててなかなか治らなくてやっとレントゲン取ったら骨折の跡が💦
    大きな骨ではなく日常生活はおくれてて、疲労骨折みたいな感じのようでたまたま主人が公園連れていった時に負荷がかかったのかもしれないですが…
    ちょっと信用出来なくなってしまい😰
    本当危機管理能力なさすぎて男の人って基本軽く考え過ぎですよね😓

• 9月15日
ママリ☺︎

旦那が休みの時は基本お出掛けしてます!
普段自転車では無理なところを買い物行ったり
子ども達の遊び場連れてったりします!!

うちの旦那は
3人で公園でもいってきて!と行ったら連れてってくれますがたまにくらいです笑
娘がママといこ!と言われるのでついていきますが😭😭

• marire

marire

皆さんアクティブな方ばかりで…私がインドアすぎるんですかね😂
    近所の公園程度でいいと思っちゃって😅
    もう少し私が頑張れるようにしようと思います💦

• 9月14日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

でも買い物、お出掛けしたいからいく!
    でも帰宅したら毎回疲れる
    (それなら行くなよ)って感じですが😭

普段、子どもと3人で
    一人で出かけることも出来ずで
    家にいても遊ぼう攻撃がすごいので出掛けてます笑

ストレス発散するぞー!なんか買うぞーーと決めて行っても結局買わないことばかりなのでクタクタなって帰宅です🤣🤣

• 9月14日
  • marire

marire

疲れることは疲れるのですね💦それで平日また来ると次の週末まで辛くないですか?😅
    私は家で遊ぼうの方が楽です😂普通に1人で子ども連れて近場の公園なら行きます。

こればかりは価値観というか感じ方の違いなんですかね?🤔主人は家で遊ぶのが苦手なタイプです。だから近場の公園に1、2時間行ってくれるだけで私はいいのですが…

• 9月14日
さくさく

毎週末出かけますよー!😊
まさしく、大きめな公園とか大好きなので、気候いい時は1日居ます!笑
私自身出かけるの好きなので、旦那が週末どうする?て聞いてきたら、ヤッター!って思います😂✨

• marire

marire

アクティブな方が多くて凄いです!
    公園とか行ってもゆっくり出来ますか?

• 9月14日
  • さくさく

さくさく

全然出来ますよ!😊
    大体1日居る時は、広い公園でテントしてピクニックしてるので✨
    レジャーシートでゴロンしたり、気持ちいいから大好きです!

• 9月14日
  • marire

marire

そうなんですね💦
    我が家も大きい公園に行けばテント張りますが…余りゆっくり出来る感じしなくて😅
    家でゴロンとしてる方がいいと思ってしまいます😂
    でも、子どものために出かけてあげるべきなのかな…

• 9月14日
  • さくさく

さくさく

でも私が思うに、子供のために…てなると、ストレスになりませんか?🤔
    うちの場合は、私も旦那も出かけるの好きなので、子供のためというより、自分も楽しんでます!
    marireさんがインドア派なら、インドアで楽しめたらいいと思いますよ!😊

• 9月14日
  • marire

marire

主人が行きたがるんです…
    私は近場の公園に行ってきてくれるならいいのですが、遠くに出掛けるとなると主人1人じゃ不安なんですよね💦
    そこを信用してあげれればいいのですが😭

• 9月14日

離れた大きな公園に行きたがるの分かります🤣
前までは割と毎週末出かけてたんですが、最近は午前中は近所の公園に連れて行って みんなでお昼寝して 歩いて近くのスーパーに行って…みたいな感じです(^-^)
子どもは近くの公園でも十分楽しいんだろうなと思うようになってから毎週末出かけるのはやめました!

• marire

marire

そうなんです。
    子どもは近くの公園でも家の中でも遊んでくれたら満足してくれるのです👏
    だからわざわざ遠くに行かなくても…って言うのと出かけたらその後疲れたと言って何もしないところが余計に嫌なんですよね😭

• 9月14日

退会ユーザー

ええ…こっちも疲れてるしそれはお互い様なのにですね😭
    大きい公園でそんなにも体力使ってしまって あと何もできないようなら近所の公園で良くないか?って思っちゃいますね💦
    元々わたしも旦那もアウトドアなので遠出したりしてましたが、いつも当日に他府県に行こう!と言い出すのがものすごく嫌で…目的もないし、しかもそれを朝からとかじゃなく昼間とかに言い出すからものすごくイライラするんです😭
    marireさんの旦那さんは他府県とか行きたがらないですか?

• 9月14日
  • marire

marire

そうなんです。
    疲れるの承知で行くんでしょって思います💦
    こっちは疲れてもその後夕飯の支度やらなんやらあるって言うのに…
    急にそう言うことありますよ😓ちょっと遠くに行こうとか。主人は前日から考えてたみたいですがこちらには何も言ってなく、当日急に言うなんて多々あります😰
    イラつきますよね💦

• 9月15日

めっちゃわかります!
全く同じ!

毎週どうする?ってきいてきます。
買い物にいってもむすめがぐずって私がイライラして終わります笑
旦那と2人で出かけさせるのも心配でさせません笑
車の運転が荒いのとモールとかいってもてつないだりしてくれないので信用してないです

最近では日曜は近所の公園で遊んでもらえるようになりました!

• marire

marire

分かってくれて嬉しいです😭
    そうなんですよね。
    家族で出かけても子どもの事面倒みるの私で…
    昔からそうなんですけど、外食行ってた時も自分が食べるの優先、子どもにあげるより自分。食べ終わっても変わってくれず私はゆっくり食べれない。家でも同じ。外行く意味ある?ってなります。
    だから出掛けるのも億劫になるんですよね💦
    近場の公園行ってくれる暗いが丁度いいです😂

• 9月20日