※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にあまり飲まない時の様子について相談です。同じ経験のある方、どうやって飲ませたか教えてください。

完母で育てています。左右10分ずつで飲ませて、授乳前後に体重計に乗せて、どれだけ飲んでいるか確認しています。
3時間間隔が空いても、先程左20ml、右10mlしか飲んでいませんでした。口はずっと動かしていたのに…。その後、まだ足りない!という仕草もなく、拳しゃぶりはしています。
赤ちゃんのやる気でしょうか、飲む時と飲んでいない時の息遣いが違うことが最近わかってきました。
同じ経験をされたことのある方、どうやって飲んでもらえるようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

母乳はちゃんと出てますか??完母で3時間空いても30しか飲んでないのは脱水も心配になるレベルだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳は出ています。他の時に100ml越えもあるので😢

• 9月14日