※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ベネッセのworld wide kidsを利用中の方へ質問です。①何歳から始めましたか? ②お子さんは興味を持っていますか? ③親が付き添って取り組んでいますか? ④英語に親しんでいますか?話しますか? 育休中で来年4月まで付き添えます。英語力はTOEFL 90点。

ベネッセのworld wide kidsを利用している方に質問です!

①何歳からはじめましたか?
②お子さんは興味を持ってやっていますか?
③親が付き添って取り組みますか?
④英語に親しんでくれていますか?話したりしますか?

今、育休中でして少なくとも来年4月までは付き添って一緒に学べます。
DWEは友人が子供の頃やっていたので話を聞いたのですが、一重に母の努力と言っていたので今後続けられないな、と断念しました🐭

なお私の英語力はTOEFL 90点止まりです。
純ジャパの限界…

宜しくお願いします😊

コメント

♡

①2歳10ヶ月
②DVDやCDだけでなくおもちゃ類…全ての教材に興味を持ってくれてとても楽しんでます。
③始めのうちは多くの時間を割いて一緒に取り組んでましたが、半年くらいたってからは、正直なところ私に余裕があって気が向いたときです😅ガッツリ向き合うという感じはできなくても、普段から教材の歌を一緒に歌ったり単語やフレーズを語りかけたりはしてます!
WWKはさすがベネッセだなと感心するくらい、子どもが興味持つようにできてるので、結構1人で集中して取り組むことが多いので、そういうときは自由に1人でやらせてます。
④英語に親しんでほしい、英語に触れる生活が当たり前のような感覚になってほしい、という願いをこめてWWK始めましたが、その願い通りになっているなと実感しています😊
親の取り組みが甘いので😖💦まだ会話はできませんが、単語はスラスラと出てきてますので、効果はあると思ってます。

両親共に純ジャパですが🇯🇵
WWKおすすめでーす😊❣️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    興味持ってやってくれるのいいですね😊
    こどもちゃれんじbabyをやっているのですが、すごい興味を持っているのでやっぱりベネッセすごいですね💕
    単語出てくるなんてすごいです!
    お利口さんですね✨
    さっそく始めてみようと思います☺️

• 9月16日
ママリ

①6ヶ月くらいの時に契約しました。
②今のところCD、DVD、絵本は拒否なく流せば見るし、絵本も気に入ったのは読んで〜と自分で持ってきます。キャラクターも気に入って名前を呼んだりしています。
自分で興味を持って取り組むかはまだ先のことでわかりませんが😅
③一緒にDVD見れる時は声かけたりします。あとは数日英語に触れてなかったなって時にCD流しておいたりです!
④このあたりがわかるのはまだ先ですね〜。日本語のおしゃべりもまだまだですが、なぜか青い物指差してブルーだけは言えます笑

実際に英語が出来るようになるかはわからないけど、日頃から英語と触れ合って拒否なく学習に進めればいいなーという気持ちで始めました😊
ちなみに私も英語は全然だめです🤣

• ちっち

ちっち

ご返信ありがとうございます♪
    楽しく英語学んでくれたら嬉しいですよね😊
    キャラクターも気に入ってくれると進めやすそうでいいですね✨
    私も英語教育頑張ってみまーす!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

中古ですがワールドワイドキッズとディズニーとミライコイングリッシュ購入しましたがワールドワイドキッズが1番興味持って楽しんで見てます❗️
なのでワールドワイドキッズだけ追加でおもちゃも購入しましたが全部ちゃんと取り組めてます😊✨

親も見てて楽しいのでオススメですよ‼️

ちなみにディズニーは内容はお勉強感が強すぎて親も子供も退屈であまり見ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半〜取り組んでます。まだ日本語も上手く話せないのでたくさんは英語話せないですが、英語の単語は理解してるみたいです😄
    これから喋ってくれると期待してます✨
    ちなみに1〜5までの数字は英語で独り言で喋ってます😌

• 9月20日