※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
サプリ・健康

超頑固な肩こり持ちです。 ストレス疲れがたまるとギューとかたくなり、…

こんばんは!超頑固な肩こり持ちです。 ストレス疲れがたまるとギューとかたくなり、めまいとか貧血になります。 たまに鍼灸にいきます!すると、とても楽になりますが、安くないためなかなかいけません。
普段から運動したり、温めたり自分でできることはしていますが、やはりイライラすると固くなります。。

肩こりの方、何かいい方法がありましたら教えてくださいませ!!

コメント

❤︎男女ママ♡

肩甲骨はがしストレッチいいですよー
ユーチューブで見てみてください

Y

ねこぜですか??姿勢がわるいとかたこりしたりします!

もふもふもふ

整骨院は保険が効いて安くていいですよ!

最近の人はパソコンやスマホのせいで、
ストレートネックになっているそうです。
自然なS字が正常ですが、最近はまっすぐな首の人が多いから、肩こりが酷くなるそうです

肩回しをしてほぐしたり、首に細長く丸めたタオルを敷いて仰向けになって、首をS字にするのを毎日5分するといいらしいです

あと、私は肩に効くヨガをやっていたら、
あまり肩こりしなくなりましたよ!