※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子の習い事を休会中、復帰時に先生にお礼が必要か悩んでいます。月謝は免除されているが、個人経営で収入減少を気にしています。1000円未満のお菓子を考えているが、金額が適切か不安です。

子のコロナが増えてる地域なので(緊急事態宣言地域で陽性の20%が子供)、9月中一ヶ月だけ子の習い事を休会させているのですが今月末には私もワクチン2回済になるしコロナが落ち着いてたら来月から復帰しようと思うのですがその場合先生にお礼必要でしょうか?
休会中の月謝は免除されていて、ヤマハみたいなチェーン店だったら私もあげることを考えなかったのですが個人経営でクラスにうちともう一組くらいしかいないので先生の収入減って申し訳ないなと思ったりして。
1000円未満のお菓子にしようかなーと思ってましたが、親に話したらその金額ならあげないほうがいいんじゃないと言われたのでどうなのかなーと。

コメント

ワタシだったらあげないです😣次行ったとかに、一言、お礼を伝えたらいいと思います★