※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタが、切迫早産について心配しています。仕事に戻る際、動きすぎても大丈夫か不安です。店長は座って作業しても良いと言ってくれました。

妊娠6ヶ月の初マタです!🥺

切迫早産というのはいつくらいからなりやすいんでしょうか??

妊娠初期〜現在まで重度妊娠悪阻等があり仕事を休んでて、最近安定期にも入ったし身体も落ち着いてきて仕事に戻ろうかなと思ってるんですけど、動きすぎで切迫早産なるとかあるんですかね😢💦💦

セカン〇 ストリー〇で働いてて、仕事内容は商品の値札貼りだったり仕入れの値札貼りで、出来たものを棚に並べて行ったり、あとは買取等の受付、レジくらいです!

店長も👨🏻「立ちっぱだとキツいよね??バックヤードで椅子に座って作業でも大丈夫だからね!勤務時間もその日によって変えていいし来れる時で大丈夫だから、無理はしないでね☺️」と言ってくださってて😢💦
立ちっぱだと貧血が酷いので座って作業させてもらおうかなと思ってます🥺

コメント

ぴよ

つわり辛かったですね😭
わたしは28週で切迫早産と診断されましたが、24週の時点で子宮頸管短めなので無理せず、と言われていました😖
その時にちゃんと意識せず休んでいればもしかしたらならなかったかも?とも思っていますが…😭
体質でなりやすさもあるようですし、元々頚管長が短めの人もいるようです😌
無理なさらず、他の方を頼りながら過ごせたらいいと思います☺️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます🥺
    子宮頸管??初めて聞いた言葉なんですがそれが短めだと切迫早産に繋がるんでしょうか、、?🥺

初めての妊娠で毎日のように知らない言葉が流れてきてて何もわからずすみません、、😭💦💦

• 9月14日
  • ぴよ

ぴよ

子宮頸管、ここです☺️
    赤ちゃんが下がってきてしまうと短くなってしまって、早産になってしまう可能性がある、と言われました😖
    早産になりかけの状態を切迫早産と言うようです🤔

一度短くなると戻ることはない(戻っても縮みやすい)と言われたので、そうなる前に休むことが大事だと実感してます😭

• 9月15日

優しい店長さんですねー!
わたしは保育士ですが、ガンガン動いてた1人目は切迫にならなかったです。仕事に加えて犬の散歩も朝晩1時間いってました。
でも、2人目の今は仕事してないのに、7ヶ月から切迫です。タイミングとか体質によるのかなーとも思います。
無理なく仕事させてもらえるなら、甘えさせてもらった方がいいですよ✨✨